レインのしっぽ45ーレインのしっぽに骨肉腫なんてー(577)

術後9ヶ月と2週間

レインがキャリーバッグに入ってる時は具合が良くないとき…

消炎剤(痛み止め)を飲ませなくなって4日。またバッグの中に入るようになってしまいました。何をあげても食べません…病院は時間外、明日は休みの日…

どうしよう?迷いながら消炎剤を飲ませて、点滴200cc入れました。コンシェルジュ自身が迷っていて動揺していたのもあり点滴の針がうまく入っていなかったようで100cc位外に漏れてしまいました。毛が深いから毛に吸収されてしまって外に漏れているのに気が付かず、今日はやけに点滴が落ちるのが早いなと思っていたら、あらら…となっておりました。

レインにごめんね〜と謝りながら、針を抜き、針を取り替えて、もう1度やり直し。ニャン!(たぶん、痛い!と言ってる)。やっと200cc入れました。点滴パック11個目終了。

しばらくして、何だったら食べてくれるか?これも迷いながらAD缶をあげてみたら少し食べてくれました。お薬飲ませて、点滴して良かった。やっぱり痛くなってたんだね。。お薬やめないで続けたほうが良いみたいだね。病院に行って痛み止めもらってこよう。。。

AD缶、少し食べてくれた

しばらくad缶食べてなかったからね

ベッドの上にいる時は少し調子いい時

今日は良さそうでも、明日はわからない…

レインは体の中からの痛みの時は鳴かない。外から刺激を受けて我慢できない痛みの時は鳴く。我慢強過ぎて、よく見ていないとレインからのサインを見逃してしまう。

体重4.3kg、なんとか4.2kg以上を維持している。

 

コメント