レインのしっぽ44ーレインのしっぽに骨肉腫なんてー(575)

術後9ヶ月と11日目

点滴パック10個目が終了しました。

点滴パックを頂きに病院へ行って、レインの下痢がまだ続いているとお話しました。体重4.2kg、また落ちてしまった…

痛みが薄らいだせいかこんなに穏やかな表情を見せてくれるときがある

コンシェルジュ:お水のような下痢から柔らかいう◯ちにはなっているのですけど…多分、お薬(痛み止めのステロイド)のせいだと思うのですが…痛み止めは1日おきに飲ませています。下痢止めの薬はまだ3〜4錠(黄色の錠剤)残っています。

先生:そうですね、痛みが落ち着いてるようだったら痛み止めを飲ませるのをやめて、下痢止めだけ飲ませましょう。腸の働きは大切なので下痢が続くのは良くないのでまず下痢を治しましょう。カプセルに入った粉の薬を出しますのでウェットフードに混ぜて食べさせて下さい。

コンシェルジュ:レインは一番小さなウェット缶やパウチでも、食べても1/3~1/2ですし、食べない時は匂いをかぐだけでフンって行ってしまうので、粉のお薬だとほとんど飲まない状態になると思います。

先生:では、錠剤だったら飲めますね。黄色の錠剤を追加で出します。それと青い錠剤を一緒に飲ませて下さい。青い錠剤まだお家にありますよね。

コンシェルジュ:はい、シルヴィに飲ませられなかったものが残っています。

先生:黄色と青を一緒に飲ませて下さい。

コンシェルジュ:はいわかりました。青の錠剤は抗生剤ですね。

ー点滴パック2個と追加の錠剤の下痢止めをもらって帰ってきましたー

ステロイドを飲まなければ下痢も良くなると思うのよね

レインの便通は2日に1回ペースかなと思います。食欲にむらがあり食べる量も少ないので…

痛み止め無しで、痛みがぶり返さなければ良いね、レイン。

 

 

 

コメント