レインのしっぽ32ーレインのしっぽに骨肉腫なんてー(542)

術後8ヶ月

レインは相変わらず食が細くて、匂いを嗅ぎ取るセンサーも衰えてきているので、ドライも、ウェットも「開けたて」しか食べてくれません。💦

いろいろ試してはいますが、これ!という解決策が見つからず、モヤモヤ感いっぱいです。

とにかくレインが居るところにこまめに食べ物を持っていく。食べてるときは他の子が来ないようにガードする。器から食べてくれないときは手から食べてもらうようにする。プラス輸液の点滴2〜3日おきに200cc。を繰り返しています。

レインの食べ残しはファミリーに食べてもらうことでなるべくムダを省くようにはしていますが、コレにも限界がありますね。好みがあるので…

輸液の点滴パックも5個目になりました💦💦

我が家の最初の息子ジュリーを思い出します。1日おきに輸液を入れてもらいに病院に通い、食べられなくなったジュリーの口の中にチューブの栄養食を手で入れて、排泄も自分で出来なくなってしまってからは、膀胱や直腸を手で絞って排出させました。立てなくなって寝たきりになっても半年間頑張ってくれました。

ふっとそのときの事が蘇ってきたりする。幸恵ちゃんの晩年もふっと蘇ってきたりする。

レインはまだ元気で自分で食べてるし、排泄もきちんと出来るし、自宅で点滴もさせてくれるから、「そんなに心配しなくてもいいんだよ」って言ってる気がする。

レインは強くて利口な子だから点滴もそれほど嫌がることなく、自分にそれが必要だと解っているようで、解ると手を煩わせることが無くなります。学ぶ力があるんですよね。キミのその学ぶ力にはいつも感心させられます。

あとは、もりもり食べてくださ〜い❣お願いしま〜すレイン君❣

 

コメント