レインのしっぽ24ーレインのしっぽに骨肉腫なんてー(516)

術後半年

*週2回ペースで点滴3回、1回200cc。体重が増えません。反対に10g減っています。4,24kg

食べてはいるんだけど、少なすぎるんだね。

体重が増えずとも現状が維持できてるだけでも良いと獣医さんは言ってくださってます。

そうなんだね、良しとしなければね。

*点滴4回目、やっと60g体重が増えてました。4.3kg

点滴を週1回にして良いとのこと。脱水が一番怖いから様子を見て、食べないようならすぐ連れて行く事になりました。

300g体重を戻すのは大変なんだね、とにかく現状維持しなくちゃね。

しっぽは大丈夫

体重維持のためにレインの好きなマグロ、マグロでも好きなのはメバチマグロの赤身で、コレ以外食べないんだけど、この頃コレが無いのよスーパーに。マグロばかり食べるのもダメだから、たまにでよいのですけどメバチマグロのお刺身あったときはレインの食欲増進のお役に立ってもらおうと。

なにせ、同じものが続くとすぐ食べなくなっちゃうの。。マグロのお刺身でも、なまり節でも。。。

AD缶もたまにだったら少し食べてくれるのだけれど、開けたばかりの時だけで、2回は続けて食べてくれないから。AD缶は大きい缶詰だからちょっとだけ食べて残ったのを捨てるのもったいないし、ギエムが少しだけ食べてくれるけど、それでもほとんど残るし、他の子は食べてくれないし。。

で、捨てずに食べてくれる方法はゴールデンキャットミルクをお湯でとかしてAD缶を混ぜるとナイトとテディとジュリアンが飲んでくれる。たまに、ニコラも。ベビーのとき離乳食で食べてたから。これがね、一番無駄にしなくて済む方法なんだけどカロリーが高いのよ!栄養満点。だからこれも毎日あげると肥満になっちゃうって心配があるのよね…痛し痒し…

離乳食ミルクにしても毎日スプーンに1杯だけしか減らないからAD缶を食べきるには何日もかかってしまう。風味が落ちたAD缶はそのままでは絶対食べてくれないの、猫は美食家。゚(゚´Д`゚)゚。レンジでちょっとだけチンして匂いを際立たせるとと食べてくれるときもあるんだけど、でも「開けたて缶」の時のようには絶対食べてくれない。

(昔マック🍎の日本語変換がひどかったのを思い出した…いれたてのおちゃ→「入れた手のお茶」…と出てくる…今は「淹れたてのお茶」とすぐ出てくるようになったけど。。。「開けたての缶」って言う言葉で思いだしてしまった)笑

AD缶を保存するためにラップを使ってたのだけれど、風味が落ちるのねやっぱり。

まぁコレだったらなんとか食べてあげるわとファミリーが言ったか言わないかは・・・?だけど、ラップより風味が保てて、何回もくっつけて剥がしてって出来るのがコレ↓コップに入ったジュースもこぼれないというのが売り日本製じゃない

これもお手頃価格とは言いにくい

ラップはラップなんだけど半透明で裏がペタペタする。厚めでちょっとごわごわしてる。今の所AD缶専用で使ってます。薬味を冷凍するのにラビオリ作るときみたいに使うと良いらしい。今度すりおろした生姜でやってみようかと思う。

レインが点滴に頼らず老体を維持できるように普段のケアを大切にせねば、自分で食べて、自分の体を維持できるように。体重を少しでも戻して体力をつけることが今の目標です。

目標が達成出来るまで並行して点滴に通います。もう点滴無しで大丈夫ですよって早く言われたいな!

レインはお家の中では全く鳴かないのだけれど、キャリーバックに入れられた途端ギャオ〜ん、ギャオ〜ん。病院の往復もずっとギャオ〜ん。病院でもギャオ〜ん。我慢我慢、がんばれ〜レイン。

コメント