レインにしっぽ53ーレインのしっぽに骨肉腫なんてー(598)

術後11ヶ月と12日

点滴、中4日。だいぶ間が開いてたのに体重4.4kg維持

AD缶を毎日食べてくれるようになって、ここ1週間は体重が安定している

体力がついてきたのか、食欲も少し安定している

キャリーバッグに入らなくなって、歩く距離も増えている

体重が安定して食欲も出てきているので、お薬も毎日でなくて大丈夫かな?と様子見中。

これが維持できれば良いのに…AD缶を毎日続けて食べてくれるように願っている…

もうすぐ新しいAD缶1パッケージ(24缶)が終了!、1日1缶のペースで食べてくれています。レインが食べ残したのはニコラやギエムが食べてくれてますから、丸1缶全てレインが食べるわけではないのですが、それでも今までよりは食べる量が増えているのが嬉しい。

AD缶を続けると体力がつくように思うし、体重も安定するように思う。これも、AD缶が新しくなって、柔らかくなってレインに食べやすくなったおかげだ。ありがたい。

⭐レイン好みのAD缶の作り方⭐

AD缶を1/5~1/6を森修焼のお皿にとり、お湯を少し入れてスプーンで混ぜて柔らかいペースト状にする→レンジ800wで10秒チン→スプーンでかき混ぜる→もう1度800wで10秒チン→スプーンでかき混ぜる

注意:量が少ない時は800wで10秒チンは沸騰して飛び散る場合があり!覗きながら調整が必要です。

ちょっと熱いかな?ってくらいなんですけど、レインにはこれが好みみたいです。温かいのが好き!食べ残している時はお湯を少し足して再び10秒チンしてかき混ぜてあげると食べてくれる。

1箇所で食べきることは殆どないのでレインの後をついていって食べてもらってます。少ししか食べないで残す時は更にお湯を加えてスープ状にするとまた食べてくれたりします。

これを1にち5〜6回やると1缶終了となります。

飽きちゃって食べ残すこともままあるし、ごみになることもあるけど、今はAD缶がレインの体に合ってるようです。AD缶に飽きるとお魚のウェットも少し食べてます。

コメント