【ラガマフィン編】ちょっと一休み5、名前(29)

ご存知の方はすぐ解ったと思いますが我が家のマフィン達の名前はパリオペラ座エトワール(元、現在)の方々より拝借しました。もちろん許可は頂いておりません。(笑)

シルヴィとギエムは『シルヴィ・ギエム』から。ルグリは『マニュエル・ルグリ』から。マチューは『マチュー・ガニオ』から。頂きました。

うちのおじさんが、バレエを知らない方にも説明した方がいいんじゃない?と言っていますので。ちょっとご説明迄。

まだ、写真でしか会った事の無いマフィン達にはブリーダーさんが付けた名前がありました。譲って頂く事が決まってからこちらから新しい名前をお伝えします。

*シルヴィは『エマ』、ギエムは『マーリン』と言う名前でした。手続きが遅かったので輸入時の書類にはエマとマーリンと記載されていました。変更が間に合わなかったのです。ですが、レジストリーにはシルヴィとギエムで申請して了承されました。

レジストリーに記入して申請をするときは第1希望と第2希望の名前を記入して申請します。もし第1希望がダメなときは第2希望の名前になります。

*ルグリは『ノア』でした。輸入時の書類はルグリと記載されていました。

シルヴィ、ギエム、ルグリとも第1希望の名前で申請が出来ました。

*マチューは最初からこちらでつけた名前『マチュー』です。輸入時の書類もマチューと記載されていました。
マチューはまだACFAからの書類が届かないので第1希望のマチューがOKかは解りません、もうすぐ届くと思います。

このように同じ輸入でもたどる経過は違います。

ブリーダーさんに新しい名前をお伝えするとその名前で呼び育てて下さるので、こちらに来た時には私が付けた名前を覚えてくれています。ですので、レジストリーの申請時の第2希望の名前はほとんど変わらない名前になるように工夫します。文字数に規定があるので、その中で呼び名が変わる事がないような名前を記入します。

コメント