【ラガマフィン編】2019サマーカット中間色さん(529)

梅雨明け、あつ〜い!!

3頭をサマーカットしました〜〜〜!

ギエム

女の子で〜す

凛々しい

地肌はこんな模様なの

どう?イメージ違わない?

地肌のほうが模様がくっきり

女の子なのにたたずまいに威厳がある

coolだねぇ

ギエムの毛も軽い、綿あめみたいな感じ。

美人さん

ギエムの娘

背中の模様がギエムそっくり色が薄いだけ

ほらね、そっくりでしょ

こんなにフワッフワが

こんなに細ーくちっちゃくなっちゃって、Oh寒そう

サマーカットした後、ずっと隠れてて出てこなかったのよ

美人さんはファミリーの中で1番毛の量が多かった❣❣❣みっしりとモッフモッフですごーく膨らんでて暑そうなコートだったの。男の子よりも毛量がすごく多かった。カットしてもカットしてもまだ沢山あるねぇ!!って感じで。すごかった!!!しっぽの残った毛を見ると1本1本にギャザーが寄ってるのよ、ストレートじゃないの。膨らむはずだわ。

だから、カットした後はとっても寒くて守るものが無くなって不安だったかもしれない。ベタベタさんなのにそばにも来ず隠れてしまってどこにいるか分からなくなってた。

マチューも寒そう

去年はサマーカットしなかった

今年は毛がすくすくと育ってとっても暑そうで

どぇ〜んとなってたから

お腹の毛は残して思い切ってサマーカットしてみました

しばらくした後の顔を見て、ちょっと安心。お初のサマーカット大丈夫だったかも、良かった!

とりあえず、今年のサマーカット終了!マフィンさんの毛の膨らみ方は半端ないねぇ。。。みんな、ほっそ!!!涼しくなったみたいだけど。。。どんだけ毛でふっくら見えてるのか再認識しました。びっくりだぁ。。。

クーラーで冷えすぎないようにせねば、お腹出しどぇ〜んから箱座りになってます。真冬でもマフィンさんはめったに箱座りしないのよ。の〜びているのが普通なの。猫さんらしくたまには箱座り見せてほしいなぁと思ってたくらいなの。

カットの仕方は去年よりちょっびっととコツを掴んだ感😂

コメント