【ラガマフィン編】<ラファンシーズでシャンプー+goopリキッド>テディ編(616)

jerobのシャンプーが終了するので、これからのシャンプーをどれにしようかな〜とラファンシーズのトリートメントシャンプーロングヘアー用とトリートメントリンスを使ってみました。

jerobはあと少しだけ残っているのだけれど…

シャンプー前のテディ、額に白い毛いっぱいついてる

どう?この違い!テディはハッキリ違いが分かるね

goopのリキッドを塗りたくって体温で毛に馴染むのを待ってコームで毛をかき分けながら、尻尾を中心に体全体の地肌を汚れ落とし。

goopのシャンプーで2回洗い、ベタベタ感が気になるところを更に部分洗い。

ラファンシーズのシャンプーで1回洗い、気になるところを部分洗い。

更に、2回目ラファンシーズのシャンプーで洗う。

ラファンシーズのシャンプーを使い慣れていないから手触りが違って…迷い洗いになりました。シャンプーは3倍希釈で、2回で300mm使い切りました。中々キシキシ感が感じられなくて…

リンスは6倍希釈で150mm使いましたが失敗でした。ベタベタ感が取れなくてすすぎに15分以上かかってしまいました。マフィンさんには濃すぎた感があり😓それとも洗い上がりはこんな感じになるのか??

部分洗いを入れるとやっぱり6回位になるのかな。計1時間30分。ドライが1時間で計2時間30分。

ラファンシーズは泡立ちもよく、シャンプーの泡切れも良いのですが、中々ベタベタ感が取れず、サラサラ感やキシキシも感じにくく、すすいでも水の玉が弾けるようになるのが分かりにくかったです。キレイになると尻尾の毛は手に絡まってくるのですが、それも感じにくい気がしました。

次は洗い方を変えて試してみようと思います。

毛色が濃くなってから全く見えなくなったクラシックタビー模様が

濃淡がすこし見えるようになった!

ピカピカ、つやつや

光ってるねー

尻尾はアフロなんだよ!見えるかい?

シャンプーすると毛がワレワレになって1本1本にギャザーが寄ってるのが分かるんだよね尻尾だけ!ボディーはさらさらストレート!

シャンプーしてる間鳴きっぱなし!暴れるし!力強いし!

ドライヤーで乾かしたら、あら❣まぁ❣きれいになっちゃって。

ラファンシーズのシャンプーでも大丈夫かな、と思えるようになりました。シャンプー400mmのボトルが4頭分にしかならないので、あっという間に無くなりそうだけど。・゚・(ノД`)・゚・。

 

コメント