【ラガマフィン編】1日早いレイン15歳おめでとう(375)

9月9日でレインが我が家に来て15年経ちます。誕生日不明だけど明日で15歳4〜5ヶ月。で、長男として鎮座しております。

だねぇ。ベランダに出ると隅から隅までチェックだもんね。

そうそう。男女関係なく年長さんのお役だね。我が家の伝統ってやつだね。

あるある!

我が家には。

尻向けてどうするんですか!お行儀悪いですよ。

決まってるもんね!

ご名答。

お役目ご苦労様、体内時計正確だもんね。

ですね。にゃん社会成立してるもんね。

ありがとねー!毎日見回りご苦労様。

レインが15歳を迎えて、変わったことといえば獣医の先生が引退なさった事です。レインのお薬をいただき、ニコラ、ジュリアン、美人さんのワクチンを済ませました。やはり最後とあってみなさん考えることは同じ、次から次と治療や、お薬をもらいにくる人がいて、ご挨拶もそこそこにお邪魔にならないように引き上げて来ました。レインのお薬は多めにいただきましたが12月にはワクチンの子がいます。仕切り直し。レインと一緒に頑張ろう!です。

今までの我が家では男の子で最年長が15歳だったので、レインには16歳以上、幸恵ちゃんを追い越せ!で頑張ってもらおうと思っています。黒い子は強いんだから!が幸恵ちゃんからのエールです❤️レインは慢性の腎不全なので毎日必ず薬を飲ませねばなりません。N先生からもずっと飲ませてくださいと言われてます。はい!必ず飲ませます、レインの命綱ですから。

レインは見た目フツーです。年齢とともに食べるのが下手になったなぁとか、1度に食べる量が少なくなったなぁとか、声が出なくなったなぁとか、ヒゲが短くなったなぁとか、爪が重なって厚くなったなぁとか、運動量が減ったなぁとか、そりゃぁ色々感じますけど、自分で歩いて自分で食べて、見回りもして、ベランダの手すりに飛び乗って外への警戒も忘れず目を光らせて、たま〜にベランダで虫も捕まえてと活躍中です。病気だなんて見えないかも?!って思ってます。

目指せ25歳!幸恵ちゃん越え!ガンバルンバです。

応援ありがとうございます。お帰りの際に右上のルグリ、テディの写真をポチッとお願いします。このブログとニャンさんを撫でる心地良さがコンシェルジュの日頃の疲れを癒してくれるものになっています。これからも応援よろしくお願いしまーす。

<全米GS2017 フェデラーVSデルポトロ>

決勝戦と言ってもいいほどの白熱した試合で、フェデラーファンのコンシェルジュですが今回はデルポンと錦織君の姿が重なってデルポンを応援しました。デルポンベスト4進出おめでとう。ナダル戦も頑張ってデルポンにGS優勝してもらいたいな。

錦織君のジェットコースターのような試合が見れなくて寂しい。早く良くなって復帰して欲しいけど、デルポンのように苦しんでほしくない、複雑です。

トップ11のうちの5人(アンディー、スタン、ノバク、ケイ、ミロシュ)が今季の試合に出ないこの状況がテニスツアーの過酷さを物語っているけど、う〜んファイナルの魅力が半減してしまったようで残念です。怪我を治してみなさんの活躍が全豪から見られますように。

 

コメント