【ラガマフィン編】誰にやられたの!?(599)

フギャ!

おっとりさんのシルヴィがおこった!!

どしたの?どしたの?

見つけた!尻尾の根元に円形のハゲ!ジクジクしてるところがあるよ

痛かったんだね❗気づかなかった、ごめんねー

病院、病院!

気づいたのが夜だったので、次の日病院へ

病院で先生が周りをバリカンでカットしてよく見ると

先生:傷が2個ありますね、これはだれかに噛まれてますね。噛まれてから数日経ってますね、ちょっと膿んでます。

コンシェルジュ:気づきませんでした、毛で隠れていて…

先生:薬にませられますか?

コンシェルジュ:ダメなんです。ブクブクして吐き出してしまうので。

先生:そうでしたね、この子は。では抗生剤の注射をします。

シルヴィは誰かに尻尾の付け根を噛まれていました。ギエム?ココ?マチュー?見てないし気づかなかったからねぇ…誰かわかりません…

マチューも過去に尻尾を噛まれたことあったしね、誰に噛まれたかはわからないけど、ギエムかなぁ?と思ったのを覚えてる。その時はもっと大事だった。治るのにすごく時間かかったし…

今回は軽くて良かった。この注射でほぼ大丈夫ぶでしょうとのことでした。

マフィンさんはあまり突っかかっていかない子達なのに、普段はおっとりなのに、コンシェルジュが留守をした後には必ずと言っていいほど何かが起こる。それも病院行きになるほどの結構な大事が。

もう、君たちから証明書を発行してくれても驚きませんよ!

「母さん留守にするとこうなるんだよ!」証明書😂…

レインのことも心配だし、どんどん家を空けられなくなってくる…どうしたものか…ウーム

難題だ…

 

コメント