【ラガマフィン編】続美人さん1歳お誕生日記念動画&ココ(186)

美人さんの最初にUPしたかった動画です。

美人さんの動作静止と鳥の声との掛け合いをお楽しみに。窓の外からの鳥の声は本当に小さいので音量はお好みで。

猫さんが耳の後ろから顔を洗う時は雨が降るという言い伝えを今も信じてるコンシェルジュですが、梅雨まっただ中のこの頃ニャンさん達が耳の後ろから顔を洗う事が増えてます。ただ皆が顔を洗う訳でもなく、まぁ見てない時に洗っているかも?なんですが、同時に全てのニャンが顔を洗う訳でもなく、顔をあまり洗っているのを見た事無いねという無精な仔も居りまして…はたまた顔を洗っても洗っても目やにがとれずという不器用なニャンも居りますし…おっとちょっと話がずれました…

そんな中でも今の時期、顔を洗うのを良く見かけ、耳の後ろから洗う確立も高くそのような絵にも巡り逢えた訳でございます。

(ちょいとひとり言)

アぁシンドで…ニートになって出来る事がぼちぼちで…こんなにニャンさんと密に過ごせたのもお初でしたの…耐える事が多かった時期もニャンさん達のおかげで何とか乗り切れた。出来る事がほんとに少なかったからこのブログにも救われました。ブログ写真ばっかだったけど更新はまめだったでしょ!お母さん達にも助けてもらって…ね!

キーボードを打つのも楽になって来たし…お仕事できそうかなと思えるようになったのでニート脱出計画進行中。

ぼちっと更新から豆更新になるには写真をいっぱいにしよう!(笑)

お母さん達お写真いっぱい送って下さ〜い、コンシェルジュも撮りだめしま〜す。

IMG_4464

IMG_4465

IMG_4466

ーーーこのごろ、ココちゃのご機嫌が少し良くなった…遊んであげる時間が多くなったからかな…ココちゃの嫌いな毛玉取りや爪切りはずっとしていない…毛玉が巨大化するとどうなるか解った…大きくなりすぎるとココちゃの皮膚から剥がれ落ちる、全てが直ぐ剥がれ落ちるのではなくみかんの皮をむくように少しずつ剥がれ落ちる、だから毛玉をぶら下げて歩き回る事になる…大きな毛玉が3つ繋がって少しずつ剥がれた事もあった…痛いのだと思う、その間はココちゃの機嫌が猛烈に悪かった…バッサリと毛が剥がれるからザンバラにもなってる…でもロングヘアーだからハゲは隠れてる…今はシッポの付け根に巨大な毛玉を付けている…難儀なんだよねココちゃ…きっと自然の中で生きてるニャン達は皆こうなんだね…ノルウェージャンとかサイベリアンとか、森の中で生まれた祖先を持つネコさん達はやっぱりたくましいのだろうね…ココちゃ、ファイト!ーーー

コメント