【ラガマフィン編】第2期卒業組&マフィンファミリー13(196)

テン君とレントちゃん、ジジちゃんのお母さんから去勢、避妊が済みましたとご連絡を頂きました。第2期卒業組はもう9ヶ月、テディとナイトもです。

IMG_4506Attachment-1テン君はお母さんの枕がお気に入りだそうです。毛色も濃くなって来たように見えます。

IMG_3189べビーテン君、オーバーコートが薄い色で全体が淡い色合いだったのかな?今はアンダーコートが伸びて濃い色合いになったみたいだね。

DSC_0083DSC_0086レントちゃんはレジストリーが届いてお姉さんとお祝い中。喜びのキス。ナイスショット!

IMG_2993べビーレントちゃんも毛色が淡いですね。今はクリームとブルーの色がはっきりしてタビー模様がくっきりとしてますね。

IMG_3366IMG_3042                      べビージジちゃん

IMG_4057IMG_3152テディ

 

IMG_4160ナイト
IMG_3109べビーナイト

テディとナイトはこれから去勢をする予定ですが、テディは産まれて直ぐお腹を縫った経緯があるのでなるべく遅くと思っているのです。まだ迷いがあってもう少しもう少しと思っているうちに9ヶ月になりました。テディに併せてナイトもまだ去勢はしていません。ナイトはその名の通り騎士ですのでテディのナイトになってくれますように。

IMG_4472IMG_4488左ニコラ右ジュリアン

ニコラとジュリアンはマーキングが始まるのが早かったので、というか産まれた時からトイレのしつけが難しかった仔達ですが、それでも9ヶ月少し前の去勢でした。それに比べるとテディとナイトはトイレ上手でもう少し後でも良いかなと。

IMG_0256IMG_0294

アメリカのブリーダーさんからは男の子は8ヶ月〜1歳迄の間にと言われていましたので1歳迄にはもう少し時間がありますのでゆっくりいこうかな…男の子が8ヶ月以降にというのは成長がゆっくりの猫種だからですかね…マフィンは大人になる迄4年かかるネコさんですから…

IMG_0133べビージュリアン、ねずみのように小さかった

ジュリアンは1歳近く迄ドライフードを食べられずAD缶入りミルクで育ったような仔で成長がゆっくりでしたが今ではニコラとほとんど大きさも変わらずドライもよく食べるようになってコートもマフラーもロングになってライオンのたてがみのように立派です。

マフィンははゆっくり育てた方が良いのかも知れない…?と迷いながら…

コメント