【ラガマフィン編】棚から落ちて来た天使たち8(139)

…コンシェルジュがダウンしてしまいしばらく更新が出来ませんでしたが、やっと回復基調になりました… やれやれ… クリスマスにブログが再開出来ただけでも良しとする事としましょう。
復活にはまだまだですが、まぁゆっくりとその時を迎えられるようにあせらず行こうと思います。

生後16日目

シルバー 300g、ブルー 315g、B&W 275g、フォーン 310g、トーティー 255g、チョコ 305g、キャリコ 305g
IMG_2811
IMG_2808IMG_2813
IMG_2884
産箱から最初に出て来たのはトーティーでした。体が小さく身が軽い仔が1番に産箱を脱出するのは恒例となりました。2番目はフォーン、3番目はB&W。そしてまたトーティー。トーティーは1日に2回も脱出成功!産箱の外でおおらかに寝てしまっていました。大物になりそうな気配です。
脱出は出来ても戻る事は出来ません。まだ体温調節が出来ない天使たちですので産箱の外に出て居る時間が長いと危険です。産まれた時から産箱内の半分にはヒートパッドが敷いて有りますし、ベビールームはいつも25度を下回らないようにデロンギのオイルヒーターも付けていますが、1頭だけで産箱の外に出てしまうともしもの時に体を温める術が有りません。直接床に接しないように薄い布団も敷いてありますが、それでも心配です。目が離せなくなりました。これからの方が気をつけねば!です。
ベビールームから出て行かないようにダンボールで敷居も作りました。早めの安全対策です。前回は生後25日目に敷居を作りましたので10日も早い準備となりました。

生後17日目

シルバー 320g、ブルー 340g、B&W 300g、フォーン 325g、トーティー 275g、 チョコ 330g、キャリコ 330g

IMG_2826 IMG_2376
フォーンの片目が開きません。目やに?ではなさそうです。チョコの診察も兼ねて病院へ。結膜炎?目が少し白く混濁しているとの事で目薬をもらいました。
先生にはギエムママがこの仔だけ良くなめたりしますか?と聞かれましたが、それは無くコンシェルジュの勝手な想像ですがママのお乳の取り合いで他の仔に爪で引っ掻かれてしまったのではないかと…頭にも少しプツプツが出来ているので…
様子を見て、順調にいけば1週間くらいで治るとの事。もし自分で目をかいてしまって悪化するようだと小さくてもカラーが必要になる時もあるそうで…
まぁ、でもすぐ治るとのことなので、一安心。

IMG_2807
チョコの抜糸は2本、残りの1本は10日後くらいにもう一度来て下さいとの事。とりあえず順調の様です。チョコは先生に奇麗な模様が出ているとお褒め頂きました。この仔はお外には出せない子だからと言われているのでお残り決定しています。
とっても奇麗な色と模様なのでショーキャットになれそう?って…まだまだあきらめませんって…ね!

山あり谷ありで一喜一憂しているコンシェルジュでございます。次から次と何かが起こる日々です。

コメント