【ラガマフィン編】棚から落ちて来た天使たち18(150)

IMG_3022IMG_3048

生後3ヶ月と9日後

オペラとジジが里親さんのお家にいきました。

IMG_3300IMG_3293
オペラはムック君のお母さんがご紹介下さった横浜市のお家に行きました。新しいお母さんとは1度お見合いをして頂いているのとムック君のお母さんのご紹介なので安心してお届けに行きました。新しいお家を探検し先住猫さん3頭にもご挨拶をして(きちんとご挨拶が出来ているかは?ですが…)
避妊と新しい名前が決まったらご連絡して頂けるようにお願いをして…快くご了承頂き、様子もお知らせ下さるとの事でありがたく里親さんにもムック君のお母さんにも心の中で手を合わせ…意思をはっきり出すおしゃべりなオペちゃん、お姉さんたちにかわいがってもらうんですよ!良い仔でいてね!

IMG_3239IMG_3363
同じ日に、ジジも獣医さんにご紹介頂いた川崎市の里親さんのお家に行きました。ジジは2ヶ月ちょっとの時に里親さんのお家にお邪魔させて頂きご家族皆さんと1頭の先住猫さんともゆっくりお見合いをしてお話も沢山させて頂いていたのでとても良いご縁に恵まれました。今日はソファーの下に隠れてしまったけれど、とても性格の良い仔ですのできっとすぐに皆さんに囲まれている事でしょう。
ジジの名前は「ジジ」のままとなりました。夜、ちゃんとご飯を食べましたとご連絡頂きました。良かった!可愛がってもらってね!

IMG_3189IMG_3451
IMG_3287IMG_3036
あっという間に4頭が里親さんの所に行きました。我が家がとても静かになりました。
我が家に残っているネコさん達が落ち込まないように、思いっきり遊んであげました。いつもより長い時間遊んで、遊び疲れてみんな爆睡中!更に静かになって…我が家にネコさん達が沢山いる面影も無いくらいです…ご飯も減っていないしね…いつもの勢いが欠けてしまっているファミリーです。
IMG_3470
ルグリと残っている天使3頭(ダンサー、ナイト、テディー)がケージの1番上の段に固まって寝ています。初光景です。4頭じゃ狭いのに…こぼれ落ちそうな天使たち、一緒に居たいんだね…優しいルグリです、残った天使たちを守っています。ダディーはマチューなのにね。

IMG_2040
しばらくするとルグリが遠吠えを始めました。どうも卒業した天使たちを探している様子です。何日も続けて遠吠えしています…今回はギエムでなくルグリが天使たちを捜している様子にまた新しいマフィンの姿を見る事となりました。
ギエムはというと、とても甘えん坊さんになっています。最初のべビーさん達が卒業の時は後追いと遠吠えが何日も続きましたが今回はお株をルグリに譲ってしまったのか?ベビーさん達を探しまわる姿はあっても遠吠えは無く静かな抵抗となっています…ギエムの静かな抵抗の中にこちらを見つめる目線に恨めしそうな光が見え隠れしているように思えるのは…人間の勝手な思い込みでしょうか…。
IMG_3474IMG_3472
ダンサーとテディーがママのお乳をチューチュー音を立てて吸っています。…ミルク出ていないでしょうに…君たちも寂しいんだね…

コメント