【ラガマフィン編】レオ・マロン君お母さんより、台風大丈夫ですか?(557)

レオ・マロン君のお母さんが台風を心配してご連絡を下さいました。

こんにちは
台風、大丈夫ですか、
やんちゃで野生児のマロンとやさしくおっとりのレオ君のたったいまの姿です
物凄い風の音と叩きつける雨にも動じず、片付いたカウンターでのんびりしています

メールありがとうございます😊

物凄い雨です☔️
風🌬も強くなって来て、回っています😰

朝から、スマホに緊急通報がピンポンピンポンと何回もなって💦

今も雨風が吹き付けて凄い音で、ファミリーはビビってます。😹

今回は相模原直撃で台風の目が通り道に選んだみたい👿です。

我が家は避難しなくても何とかなりそうですが、低地はかなり深刻そうです。

とりあえず、停電も避難も無く家で台風💨が通り過ぎるのを待ってます。

レオ、マロン君強い💪ですね。

今、ピークですかね?家が風🌬で揺れて〜ま〜す。

我が家は人間のほうが、ビビッてます!
今日は朝からテレビのアドバイスどうり、停電や断水に備えて、掃除、洗濯、お風呂やバケツ、鍋に水をため、何食ぶんかの料理を作り、部屋中の細々したものを箱につめカウンターの飾りも片付け、窓ガラスに養生テープを貼り、やっと一息……
普段、こんなに家の仕事をしないので、あたふた働く私たちに猫たちはびっくり……
最初は、引っ越しでもするのか……と警戒していましたが、私たちがやっとひと段落して疲れ切って座ったら、部屋がスッキリしたのが嬉しいのか、しばらくはキャットウォークやカウンターやあちこち大運動会
それから、落ち着いたのが、さっきの写真です!
こちらは、何かあったらすぐ猫たちを連れて避難出来るように準備したり、窓ガラスが割れて猫たちが風で吸い出されたりしたら大変……とヒヤヒヤして、準備にあたふたしていたのですが、マロンもレオも『何のこと~ どうかした~
……と、どこ吹く風です
おかげさまで、ホットしています
今、こちらは、風が凄いです
マロンによく似たファミリーや、マロン・レオのお父さん、お母さん、兄弟たちも、くれぐれも無事に台風をやり過ごして、お元気でね

マロン君の白手袋が可愛いです!

足はしろのロングブーツですね😉

大変でしたねー。
高い所なりの難しさがあるんですね。風🌬も雨☂️も収まって来ました。
大きな音に弱いファミリーが静かになって来たので、ウロウロし始めています。まだ緊急通報がピンポンと続いていて、ダム放流が始まるそうです。安心はもう少し先のようです。
レオ・マロン君のお母さん、心配してくださってありがとうございます。台風が過ぎ去って、窓も開けて外の空気が入ってきたらファミリーも気持ち良いのかまったりしています。やっぱりとっても緊張していたようです。
どちらも無事で何よりです。ご連絡、お写真ありがとうございました。
日が明けて、晴天。ファミリーは少し変です。昨日のストレスが一気に出てきた感じです。
特にマチューが何度もそばに来ては甘えます。耳の付け根を触ると少し熱い。もしかしたら熱が出てるかも?食欲はあるようなので様子見です。
病院は今日は日曜日でお休みですから、
もし、食欲がなくなるようでしたら明日は病院に連れて行こうと思います。
まぁ、明日になれば落ち着くかな、と。
レインが心配です。食欲が有りません…今日も点滴したほうが良いかも…です。
昨日は相模原の警報がすごかった、一夜明けるとニュースでは多方で水害が…夜9時半からのダム放流も相模川の水害より、多摩川が。
二子玉や武蔵小杉に水害のニュース…
昨夜、水戸の親戚から相模原のニュースで心配になったと電話をもらったのに、今日のニュースでは水戸のどこなのか?水害…警報と被害との誤差が…
皆様、人間もファミリーも油断大敵です。後から出てくるストレス性の病気にも気をつけましょう。
そういえば、講習でも震災後のストレスで亡くなった仔も沢山いたとのお話があったのを思い出しました。
しばらくは様子を見る必要がありそうです。

コメント