【ラガマフィン編】ルグリ(34)

ルグリがまた痩せてしまいました。5・36kgに迄落ちてしまいました。
心配です…
抱き上げると「軽くなったなぁ」という印象です。
食欲が落ちているようですし、ほとんど1日中寝ています。
ですが、あまり具合が悪そうには見えず…
うちのおじさんと相談してしばらく様子を見てから獣医さんに診てもらおうという事になりました。

3日後、ルグリちょっと食欲が出て来て歩き回るようになりました。
大丈夫かも!?うちのおじさんもこれだったら獣医さんに連れて行かなくてもだいじょうぶだね。と。

ルグリ0401_2

ルグリ強い!具合が悪かったの?、私が忙しくてスキンシップが足りなかったの?マチューの攻撃が嫌だったの?女の子のヒートが続いていて疲れてしまったの?
元のルグリに戻りました。ルグリ元気!良かった良かった。

ルグリは卑弥呼さんで購入した猫の釣り竿のおもちゃ「キャットチャーマー」がお気に入りでよく遊ぶようになりました。レイン、ギエム、マチューもこのおもちゃがお気に入りです。ココとシルヴィは苦手なようで怖がって逃げてしまいます。羽がちょっと大きめだからですかね?

ルグリは、何か伝えたいときは鳴いて知らせます。ごは~ん!遊んで~!てなぐあいです。ご飯のときは私がルグリを撫でる迄食べないでじっと待っている時が多くなったように思います。そばに居てあげると安心して食べるみたいです。直接ドライフードを私の手から食べたいときもご飯の前に行くのに食べずに待っています。
ルグリならではの甘え方です。
ギエムもタイプが似ていて同じような甘え方をします。
ルグリが私のそばに来るとギエムもすぐそばに来ます。
私がそばに居ると安心して食べます。
ルグリも、ギエムも甘えなくて良いときは自分で食べています。

意思表示がはっきりして良く鳴き、よく遊び、少し食べるようになったので一安心です。
ですがまだまだ安心は出来ません。やっぱりルグリはがっしり重くないとルグリらしくありません。

ルグリ0401_1

このごろはルグリもマチューも布団にマーキングをしなくなったので寝室出入り自由になりました。
私の右隣にレイン、足下にルグリ、左隣にマチュー、男の子達に囲まれて寝る事が多くなりました。シルヴィーとギエムは私の足下にルグリと仲良しで居る事もあり居ない事もあり。です。ココはどこで寝ているのやら?…
ネコさん達に囲まれて、ちょっと重くて~と思うときもありますが囲まれて寝られる事が幸せ~!でもあります。

この猫好きはどこから来たんでしょうねぇ~?

シルヴィとギエムはうちのおじさんの足下に仲良しで寝て居るときも。
ココは朝、うちのおじさんを起こす為におじさんの胸に乗りに来ます。重くて~と言っています。
ルグリはギャオ~ン、ギャオ~ンと鳴いて私を起こします。
ナナが朝起こしを継いでくれてその後ちょっと間がありましたが、その後を引き受けるのはルグリなのかも?と思うこのごろです。

コメント