【ラガマフィン編】ラガマフィンの髭(300)

IMG_6223テディの髭,長いと思いません?

IMG_6281床に落ちていた髭(誰の物か?解りませんが)15.3cmありました。

IMG_6279ちょっと解りにくいからテープでとめて測ってみました。15㎝以上はあるのが解るかなぁ!

これだけの長さがある髭を顔の両サイドに蓄えているという事は顔の長さも含めると端から端迄35㎝以上あるかなぁ!なっが〜いでしょ!

IMG_6145最初はシルヴィの髭かなぁ?と思ってました。シルヴィも15㎝位あるのですよ。女の子なのに!

さて?!誰の物やら…白い髭の仔ばかりだから(ほとんど白い髭の仔達なのよね)多分だけれどテディの髭が一番長そうだから,テディかな?

IMG_6226この湾曲した立派なお髭は,うちのおじさん曰くカイザー髭と言うそうです。コンシェルジュはカイゼル髭だと思っていてブログのどこかでカイゼル髭と言ってしまいました…スミマセン。

<おまけでラガマフィンの毛>

IMG_6269でもってこれはシルヴィのグルーミングのあとの抜けた毛束!丸めて小さくしてもテニスボールよりも大きい!wao! 1回でこれだけ抜けるのよね〜!

みんなの毛束を集めたらクッションが何個も出来そうです。温かいし,フカフカだし作ってみたい好奇心いっぱい!マフィンさんのアンダーコートの毛は本当に細くて柔らかくて暖かくて羽毛に負けずとも劣らないと思っています(一般には到底流通しないですけどねぇ)虫が湧かないように殺菌もしっかりしないと思いつきだけではクッションには程遠い…ですけどね…

あぁ!シャンプーしなきゃ…

みかん君のお母さんといつもお話ししていて,マフィンのコートは春から夏に向けて伸びていって密集していくのはなっぜ〜?って。みかん君も今スッゴーっく伸びているそうです。

普通は寒い冬に向けて伸びるのじゃないの???

これってマフィンさんだけなのかなぁ…

 

<マスターズ1000. ローマ> 錦織vsティエム(ティーム)

疲れがたまって体調が万全でない中,(バルセロナ、マドリード,ローマと連戦中)ベスト4の安定した実力を発揮しています。ローマでの対ティエム戦では、審判のジャッジミスが多く,クレーコートでもチャレンジシステムの導入が必要,との声が上がっています。クレーコートではボールの跡がコートにつくため、目で見て判断が出来るという事が前提になっていてチャレンジシステムは導入されていないそうです。

ティエム戦の1セット目ではボール3個分もラインの外なのにインの判定で,審判は審判台を降りもせず確認にも行かず(クレーコートでは選手がジャッジに疑問を持った時に審判に確認をして欲しいとの要求が出来ます。要求された審判はジャッジ台を降りてライン迄確認に行きます),何度も入っているとのコール!それに対して錦織君はほんの少しの抗議で審判の判断を受け入れました。どれだけ間違っていてもその試合中は審判の判断に従うのがルール。でもね…それはないんじゃない…と思ってしまうのが人情。

そんな、条件下の中でもどっしりとしていて淡々とプレー出来る錦織君は凄い!次世代のホープでいずれベスト10に入ってくると言われている,今とても伸び盛りのティエムをストレートで下してベスト4に入りました!

次の準決勝はジョコ!2週続けてジョコとの試合が見られるのは本当に嬉しい!!

4月後半からバルセロナ,マドリード,ローマと4週に渡って連戦が続き,体に疲れがたまっていると言っている中でも常にベスト4に入れる錦織君のフィジカル・メンタル両方がとっても強くなっている2016年です。ローマの次には,1週空いて全仏のグランドスラムが待っています。見ている方は,こんなに毎週のように錦織君の試合が見られて嬉しいけれど過酷なスケジュールをこなす選手達はとってもハード!タフな試合が続きます。

どうか体を壊す事無く結果に繋がりますように!

手術後のフェデラーの体調も心配!今回ドローがフェデラー山に入っていたので錦織君との対戦を期待していましたが…残念…フェデラーとの対戦はグランドスラムで!楽しみ〜。

 

コメント