【ラガマフィン編】ムック君動画(362)

ムック君のお母さんから動画を送っていただきました。このところとても慌ただしくて、忙しいというより慌ただしい…

振り回されっぱなし、、もぐらたたきのハンマーで頭をポコポコ叩かれているような錯覚に陥ります。

で、そんな時にムック君お母さんよりと〜ってもタイミングよく癒し動画が届きまして。あぁ以心伝心(笑)感謝です!

ありがとうございました。また以心伝心お願いしま〜っす。

 

<2017全仏RG>

女子はオスタペンコ、20歳のノーシードが優勝しRGに新たな歴史を刻み、男子はナダルがRG10回優勝というとてつもない歴史を刻み、RG男子の優勝セレモニーではナダルの名前が書かれたと〜っても大きな垂れ幕が客席を覆い、10回優勝全ての映像が流れ、ムクステール・カップのレプリカをトニコーチが渡したり、もうお腹いっぱ〜いのサプライズで。感動!

ナダル、素晴らしいファイト!絶好調のティームに、GSにはめっぽう強いバブリンカにストレートで勝利し、レッドクレー王者の戦いぶりは不屈の城壁のようでした。本当に凄い人ですねぇ。

芝にクレーにハードコート、こんなに環境が違って戦うスポーツの過酷さと、それゆえの面白さと、テニスの魅力は奥が深い。

こんなに過酷な世界でトップに立てる日本人が…いるとしたら錦織君だよね。GS優勝まで全力応援!!

解説の松岡修造さん語録、「マレー(現世界ランク1位)よりテニスは錦織圭の方が上」「テニスの天才はフェデラーと錦織圭だけ」「錦織圭に足りないのはメンタルの強さ」

ふぅ、凄いこというなぁ。松岡さん。

錦織君の戦い方が変わってきたような…。最初から全力を出さず60%位の力でゲームに入り、ここぞという時にボルテージをあげる。王者のような戦い方。でも自分が全力で攻めていかなければ勝てないと思い込んでいる相手(マレー、ナダル、ジョコビッチ)には最初からトップギアでいく。この最初から全力で攻めないと勝てないと思い込んでいる感覚をリセットしてしまったら案外勝てそうな気がするのだけれど…フェデラーには最初から全力で向かっていっても集中力が切れないのはやっぱりフェデラーとの試合は楽しいのだろうな。フェデラーとの戦いはあと何回見られるのだろう…

マイケルとダンテのガッツポーズ、アクションがそっくりだったにゃぁ〜❤️

 

コメント