【ラガマフィン編】マフィンファミリー3(157)

IMG_3349IMG_3165
IMG_2884IMG_2867
このブログを読んで頂き、マフィンの子猫譲渡のお申し出を頂きました皆様、お問い合わせ有り難うございました。
現在もマフィンについてのお問い合わせをいただいておりますが、棚から落ちて来たシリーズも含めコンシェルジュのブリードは終了し、子猫達も無事里親さんのお家に卒業致しました。
ご縁が結べず残念で、もう少し早くご連絡頂けていたらと思う事も多々ございましたが、我が家に残っているネコさん達はコンシェルジュの家族としてこれからもブログに登場してもらいますので、どうぞいつまでもマフィンのファンでいて下さいますように。
また、里親さんになって下さったお母様方有り難うございます。ご連絡頂いた成長の様子等もブログに乗せさせて頂けたらと思っています。
ネコのコンシェルジュをこれからも応援よろしくおねがいいたしま〜す。

体調を崩してから2ヶ月弱でお仕事完全復帰?したコンシェルジュですが、以前のように動けるかといえばまだまだで…
数々の春の行事が差し迫って来る中、スピードが上がらない、こなせる量が減っている…

11210-42911210-417IMG_2940IMG_3411IMG_3529
そんな中で事件勃発!くるさん流『ゲリリアント』多数!だれ?だれ?だれ〜?
ニコラに、ジュリアンに、シルヴィに、レインも…あぁテディまでですか…
病院、病院!
原因不明…5日分お薬もらって…ウェットは中止、a/d缶とミルクだけにして、
ドライもルグリの療養食だけにして…みんな我慢してね…食欲は有るのにねぇ…

5日経過、イマイチ良くならず…『ゲリリアント』…お薬を変えてもらって様子見中…

IMG_2029
白系&弱い仔系に発症している模様…唯一弱いのに発症していないのはルグリ!
コロコロウンチ!元気で嬉しい!

天使たちも4ヶ月経ち、ミルク卒業!と思って余分の在庫無し…こんな時に限って…逆戻りとなってしまいました。慌ててミルク注文!療養食ドライに、a/d缶も!…獣医さんにはドライもウェットも1種類だけにしてみて下さいと言われたので…でも原因は食べ物ではなさそう、1種類だけにしても症状は改善されず…もうしばらく続ける事にして…

ジュリアンがウェットしか食べないので選択肢としてa/d缶とミルクになりました。『ゲリリアント』で心配なのは脱水症状、水分を取る量が少ないネコさん達はすぐ脱水症状を起こすので…ジュリアンとテディのためにミルク入りa/d缶はしばらく延長となりました。食べる時に水分補給を兼ねてと。美人さんもちょい柔らかめ…様子見中。

頭数が多いからお薬代が高くなって…といつもご配慮下さる獣医の先生、有り難うございます。
…こんな事初めて…ファミリーの半分がイマイチ状態…早く良くなって欲しい…

IMG_3609
ナイトも後追い「ゲリリアント」お薬追加、この広がり方は?どうした事でしょう…
良くなって来た子も居るのに、すっきりとしない不安が居座っています。
ジジちゃんのお母さんに頂いたお尻拭きシートがとても役に立って助かっています。
ありがとうございました。

さすがに療養食が続いてa/d缶ミルクでは無い物を、歯ごたえの有る物をジュリアンに食べさせなくてはとロイカナのキトンウェットを小分けにして出すとワッとみんなが寄って来て一瞬でなくなりました。みんなどうぞ柔らかウンチにならないでと祈るような気持ちです。ジュリアンはお腹いっぱいになったのかな?ほんの少しは食べていたけれど。
ドライの仔もずっとph0だけで量を減らしているので、物足りないようですがもう少し、もう少し我慢して下さいね。
IMG_3561

コメント