【ラガマフィン編】マフィンファミリー2(155)

11210-41111210-413
IMG_3505IMG_3506
昨夜はジュリアンのクルクルクルクルの連続、フ〜ムどうしたの?
横になっているコンシェルジュの体の…あっちに、こっちに乗っかって来て…その間ずっとクルクル…甘えるだけ甘えて…
頭の後ろには誰ぞや?コンシェルジュの頭にシッポばんばん…マフィンのシッポは叩くために有るのでは有りませんよ〜!そのシッポは何を言いたいんですか〜?
ご不満ですか〜??
しばらくするとフッと行ってしまいました。
クルクルとシッポばんばん!はなんだったんだニャ〜??

IMG_3582IMG_3579
雪です!
雪見をするマフィン達!
ニコラも、ジュリアンも、美人さんも、ナイトも、テディーも初雪です!
こんなにはっきり見える雪にみんな窓辺へ…
寒かったけど窓を開けてあげると、寒さは気にもとめず突っ込むように雪に見入っている…
IMG_3590
うちのおじさんから雪が凄くなって来たけどそっちは?とメール。
雪見をしているニャンさん達の写真を送ると「雪見とは風流だね」と返ってきました。そりゃねぇ、マフィンはおつなやつですもの洒落てますって!
IMG_3594
もう5センチ程積もっています…真っ白…どれくらい迄積もるのかな……白い雪に白い猫…とっても似合ってる…

雪がやんで小雨になったので雪かきをしました。まだ力が入らない体なので時間がかかります。ゆっくりとやっていると助っ人登場!手伝ってもらって助かりました。
アリガト!ねぇ〜。
結構な時間雪かきをしていたので雨にぬれてびしょびしょになってしまいました…その時は頑張れるのだけれど…その後がねぇ…予想不可能…
IMG_3549IMG_3539
ココチャが体をちょっとだけ触らせてくれました。毛玉が…
ほんの少し触るだけだと噛み方が優しくなって来たけど、毛玉を取ろうとすると本気噛みするものね、やっっぱだめだよねぇ…ため息…バリカン迄行っちゃうかも…ココチャ…。

コメント