【ラガマフィン編】マフィンファミリー55肉球毛カット(368)

あっつー!とビロ〜ンとなってるマフィンさんの肉球毛をバリカンでカットしました。

ナイトの肉球毛をカットしたら

手の平は黒で、指がピンク!の肉球にしっとりと汗!

この色の対比が可愛いいのだけど、肉球でしか汗をかけない猫さんたちの夏は脱水症を起こさぬように注意!マフィンさんたちは食欲も落ちてきて夏痩せ中のようです。

マズイ!フォローせねばで、バリカンカットとなりました。

レインは短毛種だからバリカンは必要なし。ココは女王様だから触らせてくれず、バリカンは使えず。

マフィンファミリーの9頭はすべてカットしましたー!すっべすべです。触ると肉球に汗をかいているのがはっきり分かるようになりましたし、走っても滑らなくなりました。爪を立てて走る音も聞こえなくなりました。

爪切りは1ヶ月に1回、ココ以外はみんな切らせてくれる、バリカン肉球カットのついでに爪切りも終了。

みんな、居心地いいね〜❤️夏仕様でーす。

さてさてお次はシャンプーなのですが、今年の暑さは半端ないので早めにしてあげなきゃと気持ちはあれど…忙しさにかまけて手をつけられず…さらに腰が痛い、肩が痛い、肘が痛い、と痛いところだらけで…シクシク…惨めったらしい言い訳をほざいております。バァバコンシェルジュにはシャンプーは腰痛を伴うものになっていて、10頭をシャンプーするのはハードなんだにゃ〜。

あっつーくてお天気の良い日、1日空いてる日、もっと欲を言えば3日くらい休みが続く時が理想なんだよね。むづかしい〜。めげずに頑張るんばです。

ハードな夏でバテバテで

何かの記念日に飲もうと取っておいた

シャトーカロンセギュール2009を「アリスのなんでもない日おめでとう」という言い訳とともに開けて飲んでしまった。

2009に意味はないのだけれど安かったからだいぶ前に買って冷蔵庫で眠っていた

35回目の結婚記念日にも飲まなかったのに(笑)なんでもない日に飲むなんてね

それほど疲れていたというか、ストレスが溜まってしまったというか…飲みたくなっちゃったのね

うちのおじさんにワイン開けていいかー?と聞いたらいいよー!と。香りに癒され、おいしーと思えたから、よしよし。

でも、やっぱり飲んでしまった心残りがずっとあって、しばらくして次の楽しみのためにシャトーカロンセギュール2000を買ってしまいました。出来の良い年だそうです。真夏なので冷蔵で届きました。しばらく我が家の冷蔵庫で眠っていただくつもりです。次のご褒美を楽しみに待つとします(ニマニマ)心の栄養〜!

ポチッとありがとうございます、Wで入っておりました

白いさんと黒いさんも、喜んでおります。皆様のポチっがとても嬉しいです。ありがとうございまーす。

コメント