【ラガマフィン編】マチュー(33)

マチューは少しずつ落ち着きを見せ始めています。ギャオ~~ンと鳴く事は無くなりましたが、隙を見てルグリに飛びかかる事は健在です。
ルグリの首筋にかさぶた発見!マチューにやられたの?毛が深いのでよ~くさわって毛をかき分けないと気付きません。マチューが来るまでは傷一つない奇麗な仔だったのにね。
マチュー以外にルグリを攻撃する仔は居ません。あぁこんなにかさぶた出来ちゃって…
ルグリはマチューの頭をペロッとなめてあげています。
ルグリ、お前さんは本当に良い仔だねぇ…

ギエムのネコパンチ炸裂!マチューの頭にもかさぶた発見!
でも、マチューのかさぶたの相手はギエムだけとは限りません。レインにも、ルグリにも、シルヴィにもパンチを食らっているから…?
いったい誰からもらった物やら…

これからはルグリもマチューもよ~くさわって深い毛の中に傷がないか?かさぶたが出来ていないか?チェックを頻繁にしなければ!
お願いしま~す!早く仲良しになってね~~~!!
マフィンの爪総チェック!爪切りしなければ!

マチューはお腹がパツパツになるくらい良く食べていて重くなりました。
マチューは「マチュー」と呼ぶとだみ声で「ギャオ」と答えてくれます。呼ぶと答えるマチューです。

ルグリも甘えたい時にギャオ~ン、ア~ン、フミャ~ン、グルニャ~ンと鳴きますがマチューとの競い合いのギャオ~~ンは無くなりました。

マチュー0329
マチューお食事中。シャンプーした後なのでフサフサシッポ!

やっぱり男の子の方が良く鳴きますね!それもルグリは歩きながら良く鳴きます。
きっと何か伝えたい事があるのかもしれません?ルグリ語は難しい…
マチューの方があまり鳴かず静かになりました。

コメント