【ラガマフィン編】テン君動画3&写真,テン君大物ップリ発揮中!(259)

テン君お母さんより動画とお写真を送って頂きました。定期便ありがとうございます。

テン君は4.48kgになったそうです。とっても良く食べてるのに体重があまり増えない?とお母さん。 はい!ナイトも増えません。まだ多分3kg台だと思います。今度量ってみますね。ナイトも食べてます,まぁ量はテディに比べると少なめですけど,それに未だにロイカナのキトンが主食です。これが一番良く食べるのでそのまま食べさせてます。体重が増えない原因は食べる量に比べて運動量が多い事!身が軽いせいか遊びまくってます。マチューパパも,もうすぐ3歳になるのに一番最初におもちゃに飛びつく遊びっぷり!他の仔がマチューパパが疲れて休むのを待っておもちゃに飛びついてます。で、2番手がナイト!走り回り飛び回りもの凄い運動量です。体重増えないですよね〜!テン君もきっとマチューパパに似て運動量が多くて食べる比率に合わないんだと思います。このタイプは去勢してもずっとスリムだと思います。ナイトも子どものままの体系ですがやっとこのごろ顔がマフィンらしく丸くなり始めて,まぁこれも顔の周りの毛が伸び始めたからそう見えるだけのようですが,ほんの少しマフィンらしくなってきました。そう思いたいだけのコンシェルジュかもなんですけどね…ぱっと見はまだまだショートヘアの部類のナイトです。…ナイトのペースなのでしょうね…マチューパパもやっと3歳近くなってマフィンらしい風貌になってきました。マチュー、君は本当にマフィンさんかい?と思う時がなが〜〜〜くて。成長が遅いし短毛の時間が長いし顔もずっと子供顔でございました。

そろそろ、自分はマフィンなんだ!と気付いた模様。…ほっ…胴長,短足になって参りました。体高はルグリよりちょっと低くて骨格も細めです。体長はルグリと同じくらいかな。まだ成長途中かも?    もっとモフッとなっておくんなさい…と思っております。

テン君はワクチン接種で病院に行ったときも、先生や看護士さんに物怖じせず撫でられてクルクル喉を鳴らして愛嬌を振りまいているそうで注射もいつしたのか分かってないくらい大物っぷりを見せているそうです。テン君、君のそのおおらかさを我が家の親兄弟に分けてくれたまえ!ほんっと我が家のマフィンさんはビビリだらけで…シクシク…テン君が度胸や愛嬌を持って行ってしまったのか〜い(笑)テン君イイ男でうれしいよ!

IMG_20151208_200756毛色が濃くなって来たねぇ,ハンサム君

ワクチン注射したばかりで病院から帰って来てからもすぐ走り回っている!とお母さん。ちょっとはおとなしくして〜お母さんに心配かけるからね!

けど、大物だねぇ!たくましく育ってくれてアリガト、テン君!

テン君も紙好き!エルちゃんとおんなじだねぇ、姉弟だもんね。

テン君の元気な様子をお知らせ下さりありがとうございました。またご連絡お願いしま〜す。楽しみに待っていま〜す。

コメント