【ラガマフィン編】ジジちゃん7歳お誕生日おめでとう🎂(936)

10月3日はジジちゃん7歳のお誕生日
ジジちゃんお母さんより近況のご連絡とお写真を送っていただきました。
ありがとうございます。
御無沙汰しております。
ジジお誕生日のメールありがとうございます。
お陰様で、ジジは今年一年「無病息災」で過ごすことができました。
病院に行くのも、健康診断兼ねてのお爪切りと予防接種だけです。
お腹がゆるくなるのも、朝晩の整腸剤とおやつのちゅ~るの量を減らす事で、かなり改善されました
、、、が、ここのところ体重が増え気味で、7キロ近くになって来ました。
私どもは大きい子が好きなので喜んでいて、逆に立派になったぐらいにしか思ってないのですが
一般的には太っちゃいけないんですよねー。少し食べる量をコントロールしないといけませんね。
ジジはご飯をちゃんと噛まないんですよ、子供の時から。食べる時にあんまりカリカリ言わないです。
この猫種は顎が小さいから噛む力が弱いのかもしれませんね?
前にもお話したように、母が甘やかすので人の手からご飯を食べるのが好きなのですが、
最近では主人の手が大きいので食べやすいらしくお気に入りです。主人もお皿扱いされているのにデロデロの大喜びでイソイソとジジの要求に応えています。
以前はジジは主人を苦手だったのですが(たぶん男の人は大きいので怖かったのかも)、コロナの影響で主人もずっと在宅勤務をしているおかげで大分慣れてたようです。
〇〇さんのファミリーではご不幸あったとの事でご愁傷さまでございました。
たまにブログ拝見させていただいておりましたが、動物病院との付き合い方、選び方、本当に考えさせられました。
(万が一ですが、ジジが大病になった時には相談させてください。)
家族大勢さんなので常に何かしらありますよね。看病も大事ですが、〇〇さんもご自愛ください。
最後に、久しぶりにジジの可愛い写真が撮れたので、コレを見て癒されていただければと。(笑)
(ジジちゃんかわいいなぁ💕仕草がママそっくりとっても癒やされます)
よろしくお願いいたします。
(〇〇さんはコンシェルジュの名前です😁)

ジジちゃんの元気な様子を御連絡下さり、お写真も送っていただきありがとうございます。

ジジちゃん、とっても可愛いくて😍
ベビーさんの時も性格がとても良い子で可愛いかったんです…婆婆バカ丸出しですみません。

ご家族皆様に愛されて、健やかで。
ご家族皆様もお元気でとても嬉しく思います。

こちらでも、シルヴィやナイトがまん丸で
骨格が小さい割には重過ぎかな?と思ってはいるのですが、食べられなくなるとあっと言う間に体重が落ちてしまう今まで病気と闘って来た子達のことが頭をよぎり、食べてくれるだけでいい!って思ってしまって、甘やかしてしまいます。

日本猫さんに比べると、やはり弱い所があり、いつ何があってもおかしくないんだなぁと思うと、元気なうちしか食べられないからと思ってついつ食べたいだけ食べさせてあげたいと思ってしまいます。

体が重いと運動量が減ってしまうので悪循環になってしまうのは分かっているんですけど。

なのでジジちゃんのお母さんのお気持ちとっても分かります。

マフィンさんはベタベタな甘えん坊さんで、シルキーな被毛の手触りは格別で、人のそばが好きでとても優しい猫さんだと思います。お父さんがジジちゃんとの触れ合いを楽しんでくださって、とっても嬉しいです。

顔が薄くて顎が小さくて舌のざらつきが少なくて食べるのが下手なので、ほぼ噛まずに飲み込むのだと思います。なのでドライも小さくて薄くて軽い粒を好むようです。
ウェットも食べるのが上手じやないので、細かく砕いてあげないと残す方が多かったりして(笑)
器の外にこぼす量と食べる量と変わらないかなと思う時もあります。

手が掛かかる所も可愛いと思ってもらえてありがたいです。

何かございましたらいつでも御連絡下さいませ。このようにご様子をお知らせいただいてとても感謝しています。これからもどうぞよろしくお願い致します。御連絡ありがとうございました🙇‍♀️

ジジちゃんはギエムママにうりふたつ
ほんと、母娘って凄いなぁ
毛色が濃いってとこしか父譲りはないって感じですぅ

コメント