【ラガマフィン編】シルヴィの動画(524)

この食べ方、怠惰でしょ(笑)

寝転がって食べてるの

こんなにおおらかに見えるのに…

シルヴィは膀胱炎になりやすい。また血尿…

病院でお薬もらってお家で飲ませようと思っても飲ませられなくなってしまいました。

よだれダラ~ン、よだれ泡ブクブク、口も開けてくれず、無理やりあけようとすると激しく首を左右に振って「いっやー」

終いには、コンシェルジュが近づくだけで口からよだれ泡を出すようになってしまいました。

薬を飲ませられなくなってしまったので、再び病院へ。注射2本、2週間保つ抗生剤と消炎剤。消炎剤はその日しかもたないそうですが仕方ありません。様子を見ることになりました。その後3日間は血尿が出て、やっと4日目になって血尿は見られなくなりましたが、尿の色が濃いと思うのです。鮮血ではなくてもまだ尿に血が混じってるのかな?

幸恵ちゃんも女の子で膀胱炎になりやすくて結構病院も通ったけど、これほど多くはなかったような…シルヴィもやっぱり白いさんだなぁ、ルグリ、ニコラと同じ、弱いとこがあります。

ロイカナのPH0が名前が変わってユリナリーシリーズになったそうです。我が家の白いさんはPH0と毛玉ケアが基本にしてるけどそれでも起こるときには起こってしまう。なんとかしてあげたいけど、体質を変えるのは難しい…。゚(゚´Д`゚)゚。

今年はサマーカットはスキップかな…肉球毛だけカットしました。カワイコチャンなんですけどとっても暑そうで、いつもお腹出しびろ〜ンとしてます。サマーカットしてあげたいけど…具合が良くなってくれるのが1番です…

コメント