【ラガマフィン編】シルヴィのリター46&マチュー(130)

IMG_1966
IMG_1985生後5ヶ月
ニコラがやっとドライフードが主食になりました。4ヶ月ちょっと迄はミルクにa/d缶を混ぜたものが大好きで、次はウェットでドライは少しだったのが、大人食になってきました。
反対にジュリアンはミルクを飲まなかったのに5ヶ月近くなってからa/d缶入りミルクを好むようになりました。何故ニャ〜?
a/d缶も好きでドライを食べているのを見ません…?赤ちゃん返り?でしょうか…

IMG_1545
マチューがニコラを追いかけるようになりました。ニコラが大人になって来たからかな?ニコラはマフィンらしいシッポになってゴージャスになってきました。姿がルグリに良く似ています。
IMG_2116
気になっていたマチューのスタッドテール、久しぶりにシャンプーをしたらミャオ〜ン!ミャオ〜ン!吠える吠える吠える…マチューの猛抗議に合いました。
最後の最後、ドライが終わる頃にやっとシャンプーを思い出してくれたのか?観念したのか?静かになってくれました。もう少し間をあけずにシャンプーした方が良いのかなぁ?
IMG_1936
シャンプーを終わってバスルームから出たとたんギエムに追いかけられシャー!です。
ギエムはシャンプーの匂いが嫌いです。匂いに敏感で、シャンプーした仔はみんなシャーされます。いつもの匂いと違うのがとても嫌な様です。

コメント