【ラガマフィン編】シルヴィのリター30(76)

生後51日目

ニコラ1005g、エルヴェ1040g、ジュリアン920g

ニコラが「ごは~ん」と言いました。ですがまだスプーンからしか食べてくれません。自分で器から食べてくれるのはまだ先ですかねぇ…?

コニャン達の遊び方がハードになってにぎやかになっています。鳴き声を良く聞くようになりましたが声の判別がつかず。キャットタワーから「降ろせ~」の声が聞こえて降ろしてあげなきゃと思っていたらシルヴィママが心配して様子を見にキャットタワーに来ました。ママのクルクルの呼びかけに答えるように自分で降りてきました。ジュリアン成長!

ギエムが食欲低下、だんだんですね。まだジャンプして出窓に行っています。

ギエムお腹パツパツ、ママは大変

生後52日目

ニコラ1010g、エルヴェ1055g、ジュリアン920g

生後51日オーバーコート

エルヴェがニコラを追い越しました。喰いしんぼさんかも?です。
2頭共1000gオーバーです。ドライフードにはまだ興味無し…。
ほんの少しだけ器から食べてくれるようになりました。スプーンを卒業して欲しいなと誘導中です。

ニコラが「男の子」とはっきり解るようになりました。男の子らしくなって力がついて来ています。取っ組み合いも勢い余って転げ回っています。シルヴィママがコニャンの声を聞くと吹っ飛んできます。常に何処に居るか目配り確認を怠りません。
すごいねぇ!ママは。

ギエムが神経質になってきました。真っ先にマチューにですが、今日は誰構わず突っかかって行きます。うちのおじさんが今日はさすがのマチューも縮こまってかわいそうだと言っています。ギエムの気が立っているようです。お互いのために部屋を分ける事にして産箱も復活させました。ギエムが落ち着いてくれるといいけれど。
シルヴィの時とまた様子が違います。ギエムを見守らねばと思います。

コメント