【ラガマフィン編】シルヴィのリター3(48)

生後5日目、午前3時過ぎ「おちびさん」をママの乳首に連れて行くと自分でお乳を飲めるようになりました。一頭で離れて寝る事も無くなり、皆と一緒にママのお腹で眠るようになりました。ママが産箱を留守にするときは4頭でネコ団子になって寝るようになっています。

3時半過ぎ、シルヴィにa/d缶をあげて授乳中に栄養補給。シルヴィは4時前に産箱を出て自分の時間。お水を2回に分けて沢山飲み、トイレに行き、ドライフードを食べて一休み。ベビー達はコンシェルジュがヒートパッドの上に乗せて集めてから産箱を離れます。

生後5日目写真

4時半過ぎシルヴィーが産箱に戻り再び授乳。「おちびさん」に乳首をくわえてもらうと自力でお乳を飲み始めます。まだ、他の仔達に乳首を取られないようにカバーが必要です。

明け方5時18分、地震! 揺れが大きい。あわてて、産箱に。
シルヴィ落ち着いて授乳中。大丈夫シルヴィもベビーも変わった様子はありません。

いったい何が起きるやら?!。

他のネコさん達も、シルヴィの出産、ベビーの世話、仕事にとコンシェルジュが手を取られているので落ち着きません。ごめんね、すまんね。

ルグリが一番心配です。まだ体調が不安定です。
夜中じゅう鳴いていて、いつもと違います。走り回りケージの天井迄昇り、ベッドの上に飛び降ります。
ルグリ勘弁ね…ルグリとスキンシップしばし。
ルグリとちょっと離れて、産箱へ。コンシェルジュの姿が見えないと大きな声で鳴くルグリ。
解りました…ルグリさん明け方にそんなに大きな声で鳴かないで…ご近所迄届きそうです…。すぐ産箱を離れてルグリの元へ。なので地震の時も起きていました。あわててうちのおじさんを起こして、産箱の様子を見て…

もしかして、ルグリ予知能力があるの?…?

CIMG1129

6時過ぎ、皆落ち着いたみたいで寝るモードに入りました。

コメント