【ラガマフィン編】シルヴィのリター29(75)

生後51日_1

生後49日目(7週が経ちました)

ニコラ950g、エルヴェ935g、ジュリアン855g

ジュリアンの運動量と食欲が釣り合いません。元気君なので心配はしていませんがスリムボディです。今日はキャットタワーの1番上迄制覇しました。どうやって登ったのかは見ていないので?…1番上で寝ています。登れますが降りられません!ギャオ、ギャオ「降ろせ~!」と命令しています。肝っ玉が大きいのやら小さいのやら?やんちゃなジュリアンです。取っ組み合いも負けていません、対等にくんずほぐれつじゃれています。
ジュリアンの運動量が多いからかウンチがしっかりとしてきました。
黒くてころっとした良いウンチが出ました。ジュリアンすご~い!とっても良いウンチ!

成長は体の大きさではないようです。マフィンまだまだ勉強中。

そろそろコニャン達にシャンプー体験させて、それから1回目のワクチン接種をせねば…という時期になりました

生後50日目

ニコラ965g、エルヴェ970g、ジュリアン880g

コニャン初シャンプー!シャンプー剤をすっごく薄めてほとんど産湯です。リンスもすご~く薄めて数分で終わり。ジュリアンが一番上手でシャンプーも初ドライヤーも鳴かずに終了。ニコラはシャンプー嫌~!と態度で示し、でもドライヤーは大丈夫。エルヴェはシャンプーイヤイヤコールがずっと、ドライヤーも嫌~!と態度で示しエルヴェがちょっと手間取りました。
ルグリも久しぶりの簡単シャンプー。スタッドテールは丹念に落として爪切りをして終了。お天気も良く暖かい日でしたのでシャンプーデーとなりました。

生後51日_4

エルヴェは甘えんぼさんでシャンプー後にシルヴィママにベロ~ンとなめてもらい、ルグリダディーにもベロ~ンベロ~ンとなめてもらい、シャンプーしたにもかかわらず数時間で元に戻りました。ニコラもジュリアンも取っ組み合いの噛みっこ遊びでやはり元に戻りました。コニャン達はシャンプーの臭いはお気に召さず、でした。猫してますねぇ。

コメント