【ラガマフィン編】シルヴィのリター14(60)

生後23日目

生後23日目_ねこだんご

ニコラ410g、エルヴェ390g、ジュリアン385g
お散歩3回2~30分、哺乳2回4~5cc。

生後24日目

ニコラ430g、エルヴェ405g、ジュリアン400g
お散歩3回2~30分、離乳食初め2回 a/d缶にミルクを混ぜて1~2cc。
哺乳2回1~2cc。

生後25日目

生後25日_産箱出たい

ニコラ445g、エルヴェ415g、ジュリアン415g
成長がゆっくりだったジュリアンがすくすくと育ち3頭とも見分けがつきにくくなりました。

お散歩3回2~30分、離乳食2回1~2cc。
今日3頭とも自力で産箱を出ました。ルグリとベビーさん達も仲良し!ルグリがペロペロとグルーミング。ベビーさん達が自分からルグリの懐に潜りに行きました。ルグリはとってもいいダディーになっています。

産箱の中でも、産箱の外でもベビーさん達はたくましくなって狩猟のジャンプの準備が始まりました。と~~~っても元気です。シルヴィママはベビー達の尿も便も奇麗になめてくれていますので産箱の中はいつも奇麗です。シルヴィは素晴らしいお母さんです。

ギエムが食欲が旺盛になって来ているように思います。…もしかしたら…楽しみ!

マチューの薬が終了しました。噛まれたシッポもかさぶたになり快復しているようです。明日病院に連れて行って確認してもらいます。

産箱の中でベビーさん達の穴堀と爪を立ての壁昇りと、獲物キャッチのためのジャンプの練習が始まっています。後ろ足が強くなっって来て走るようになってきました。

マフィンは短足でおしりが重いので腰が立つのに時間がかかりますが猫らしい歩き方、走り方、ジャンプの仕方が見られ1日であっという間に変わる成長がとても楽しいです。鳴き声を聞く事はとても少なくおとなしくて穏やかなのはマフィンならではなのかもしれません。

シルヴィママもルグリダディーもフー!シャー!はありません。ベビーさん達も大きな声で鳴く事はありません。ベビーさん達はお散歩が好きになりましたが、シルヴィママの心配が手に取るように伝わります。離乳を少しずつしていますがまだママのお乳大好き。ですがシルヴィの授乳が減っています。まだ自立した猫になるには時間がかかりそうに見えます。焦らずゆっくり育てるのがマフィンなのだと思います。

コメント