【ラガマフィン編】シルヴィのリター13(59)

生後22日目

ニコラ400g、エルヴェ380g、ジュリアン370g

生後22日目_1

乳歯が生えて来ています。そのせいかどうか?シルヴィの授乳時間がとても短く、ベビーさん達があまりお乳を飲んでいないのにすぐ産箱を出てしまいます。
体重があまり増えないので1日2回の哺乳。1回目頑張って4cc、2回目初めて6cc
飲んでくれました。きっとお腹がすいていたのでしょう。乳離れの時期が近ずいているのかも知れませんがもう少し大きくなってもらわねば離乳もまだまだのように思います。

ベビーさん達は噛む事を覚え、お互いに甘噛みをしています。噛む事が楽しそうです。

生後22日目_2

今日のお散歩は3回。ベビールームで2回、午前30分、夜20分。リビングのサークルで午後30分。昨日より時間を長くお散歩が出来るようになりました。
ベビールームでは扉を締めてのお散歩なのでシルヴィは少しおおらか。
でもベビーさんが遠くに行こうとすると阻止!シルヴィ堤防がっちり!です。
リビングのサークルの中ではベビーさん達がメッシュに爪を立ててよじ登り…猫してます。シルヴィは心配でやっぱりサークルの周りをぐるぐる回りメッシュから覗きミーミー!サークルの天井のメッシュを開けると飛び込んで入ったり出たり…
ルグリも、マチューもメッシュの外から覗きますがルグリの時はシルヴィは安心していて、マチューの時は警戒しています。レインは遠巻きに見ていて、ココは覗いてwuuuuとうなっています。うなったココをシルヴィが追い払って…。ギエムはサークルには今の所あまり近付きません。

足がしっかりして来たからか、ニコラがジャンプして飛びかかる練習が始まりました。
ジャンプといってもほとんど飛んでいないのですけど。その猫らしい仕草に笑みがこぼれます。

生後22日目_3

コメント