【ラガマフィン編】ギエムのリター5(82)

IMG_0661

生後4日目
クリーム115g、ブルークリームミンク&ホワイト100g、ブルータビー110g、ブルーミンク&ホワイト130g、ブルークリーム&ホワイト105g、ブラックソリッド115g、レッドタビー&ホワイト115g

全頭が100gを超える事が出来ました。獣医さんには60gの子が育っていると報告したら驚いていらっしゃいました。今日はシルヴィのコニャン3頭の1回目のワクチン接種をしました。痛かったのか皆キャンと鳴いていました。無事ワクチン接種終了、次回は1ヶ月後です。

ベビーの体重が100gを超えたとはいえ、まだスタートに立ったばかりです。これからも油断せずに体重が落ちないように見守ろうと思います。

ギエムママのお乳の出が良くなってきて7頭のベビーがお腹いっぱい飲んでも大丈夫な程お乳が出ています。哺乳は無しにしてみました。
ギエムママがベビーをなめる時間が多くなっています。まだ全頭のお世話は難しいのでコンシェルジュがヘルプをしながらシートをこまめに取り替えています。
多くの時間を産箱の中で過ごすようになったギエムママに母性が育ち始めているように思えます。
ブルータビーの子がママのお乳を競って飲むようになりました。自分で生きる力がついて来たようです。

ママもベビーも安定して来たと思えるようになったので写真を撮りました。今回はずっと写真は控えていました。やっと撮っても良いかなと思えるようになりました。

生後4日目6/26

コメント