【ラガマフィン編】ギエムのリター46(125)

IMG_1868 生後2ヶ月と5日目

べビーニャンが1回目のワクチン接種に行きました。朝からバタバタで食事にトイレの掃除、なんやかんやお世話をしているとあっという間に時が過ぎ、獣医の先生の所に行く迄にも7頭のべビーを2つのケージに入れて出発迄また一騒動!
頭数確認!車に積んでやれやれ出発、7頭が1度目のワクチン接種とレインの毎月のお薬ももらいに…いつも12時ぎりぎりくらいの駆け込みでお願いするようになってしまいます。

IMG_1464
3日後にシルヴィの避妊手術の予約をして、帰って参りました。

IMG_1807
車の中でミャオミャオ鳴いていた(多分ダンサー)仔も。帰りには静かでおりこうさんでした。注射もキャンと鳴く事も無く順調に1回目のワクチン接種終了しました。
次回は1ヶ月後。

思い立ったが吉日で、ちょっと今年思い立ったのは無謀だったお勉強…コンシェルジュは締め切り迄あと4日で必着!の提出課題を徹夜でやりとげ明日(もう今日だね)ポストへ。結果はぼろぼろでも受け止めます。
まじで時間がなくて苦しまぎれのぎりぎりではありますが、とりあえず期日に間に合うようにやり遂げた事だけで良しとしよう…と思います。
来年に伸ばそうかなぁ…だったので…後はなるようなれ…てなぐあいです。
スクーリングが1ヶ月後にあるので、どこまでついていけるか不明ですが乗りかかった船です、なんとか沈まないようにと願っています。
乏しい記憶力と、何十年かぶりの勉強で、過酷な日々…となりました。
スクーリングと試験はとりあえず受けてみよう…だけとなる予定。

4:30…さすがに寝なければ…。おやすみなさい。

コメント