【ラガマフィン編】ギエムのリター41&シルヴィーのリター39(120)

生後54日目 時間不足継続中

IMG_1666

すっごーく暑かったので、べビーニャン7頭初シャンプー。産湯につかりました。
ダンサーが抵抗が強くて手こずりましたが、後は至って静かに出来ました。簡単シャンプーでタオルドライに自然乾燥です。ダンサーがギャオと鳴くとギエムが吹っ飛んできます。母性が強〜いママです。

IMG_1643

リビングにいるべビーを連れ戻したくてべビーの首をくわえて引きずろうとしますが重くて運べないのにあきらめ無いギエムです。特にノアを連れ戻そうとする事が多いのでノアはギエムのきがかりな何かがあるのでしょう?
べビーもギエムのお乳に突っ込んでいるのでまだママが必要なようです。

IMG_1730

べビーは食に関しての成長が分かれて来て、みかんがほぼ自立で自分でお皿から食べられるようになり、美人さんもほぼ一人で大丈夫なようになり、ジュニはドライも食べれるようになり…ですが。
ダンサーは頑としてa/d缶だけだと嫌がりa/d缶入りミルクをシリンジで飲んでます。
マロンとノアは少しずつa/d缶を食べてくれるようになりましたがまだミルクからは離れません。別嬪さんも一度はa/d缶に行ったのですがまたミルクに戻ってしまっています。
離乳はちょっと遅れ気味かなぁ。

IMG_1986

シルヴィのリターは、好みは分かれますが離乳は済み、自分で食べてくれるようになっています。べビーともプロレスの寝技を掛け合って遊んでいますが、べビーが強いのか、コニャンがべビーの扱いに手加減しているのか。おもちゃ遊びの時は手加減無しで本気で走り回っています。コニャンは爪を出さず遊べるようになっていますがべビーは思いっきり爪を出しての遊びなのでしばらくはコンシェルジュの体中が引っ掻き傷だらけになりそうです。
7頭の兄弟姉妹は切磋琢磨されるせいか、みなたくましく育っていて自立が早いような…

IMG_1818

コメント