【ラガマフィン編】ギエムのリター3(80)

生後2日目

クリーム85g、ブルークリームミンク&ホワイト75g、ブルータビー85g、ブルーミンク&ホワイト100g、ブルークリーム&ホワイト75g、ブラックソリッド90g、レッドタビー&ホワイト90g

ブルータビーの子が5g体重が増えてくれたのでちょっとほっとしました。どの子もまだ生きる力があるか判断が難しいですが、100gが生存の目安だと聞いているので、とにかく100gを超える迄は油断しないようにと思っています。
シルヴィの子は100g迄行ったのに、その翌日から様子が変わってしまったので100gは安心の目安にはならないと思っています。
徹夜3日目でコンシェルジュも体力が無くなって来ていますがもう少し産箱の張り番を続けようと思います。1時間位ずつの仮眠はとっているのでもう少し頑張れそうです。

ギエムはまだベビーの育て方が解らないようでミルクだけのませて、それ以外は何もしない状態が続いています。ですが7頭のベビーにミルクを与えるだけでも相当な体力と気力がいるようです。排出のお世話はコンシェルジュが引き受けますからね。
とにかく、食べても食べても、全部ベビーのお乳になるみたいです。a/d缶を1日に2缶でも足りないくらいでロイヤルカナンのインクシティブやドライや魚の缶詰や鉛節等飽きずに食べれるように配慮しています。

コンシェルジュはベビーのオシッコとウンチを出すのが上手になりました。
ただ、頭数が多いので間に合わずシートがやはり汚れてしまうのが行き届かない所です。
ベビーのお尻をお湯で拭くのも日課になりました。

コメント