【ラガマフィン編】ギエムのリター29(107)

生後29日目

マロン490g、美人さん415g、ダンサー480g、別嬪さん405g、ジュニ430g、ノア475g、みかん505g

ベビールームでギエムがお乳を飲ませている時に、べビーがお漏らしをしているのを発見。ありゃりゃです。あわててお掃除お掃除。床を拭いてべビーの体も拭いてやっと一息。ギエムがべビーのオシッコの世話が間に合いません。コンシェルジュの1日2回の補助排泄では足りないようです。離乳食の哺乳とオシッコのお世話を1日3回にしました。

ギエムがプチパニックから落ち着いたようで、お乳をまた沢山飲ませてくれるようになりました。離乳食イヤイヤのお断りも多くべビー達の様子が日に日に変わります。
そろそろ1ヶ月、べビーの社会化の練習の時期に入らねばと思います。
乳歯がはえ、爪を隠せるようになり、人の膝の上でも寝られるようになっています。

IMG_1439

ジュニの三毛の模様が少し渦巻き模様が出て来たように思います。クラシックタビーの模様かも?と思えるのですが、まだ模様がはっきり出ている訳では無いのでこれからの変化を楽しみにしようと思います。

IMG_1151

コニャンが少しずつドライフードを食べているようです。ジュリアンの只今お気に入りはロイヤルカナンのキトンのチャンクですが。3頭ともスリムボディーで食より遊びなので体つきがマフィンらしくなるのはもっと先のようです。そろそろ2回目のワクチン接種のじきになりました。今週中に獣医さんの所に行かねば、です。

IMG_1159

色々重なって更に忙しくなるシーズンに入りました。またまた時間が足りなくなってきました。

コメント