【ラガマフィン編】ギエムのリター28(106)

IMG_0894 生後28日目

マロン470g、美人さん(月下美人)415g、ダンサー460g、別嬪さん445g、ジュニ(ジュニア)405g、ノア(ノアール)455g、みかん485g

べビーの数が足りない!?いったいどこへ行ったやら?アセアセ、アタフタ…う〜…

ギエムのプチパニックお引っ越しが続き、今回は本棚の後ろに3頭を連れて行って隠してしまいました。何処にべビーが居るか解らず、コンシェルジュの方が大慌てです。
うちのおじさんが見つけてくれました。またまたいろいろな物をどかし救出成功。
やれやれ…朝から大騒ぎとなりました。

IMG_0954

ベビールームの配置換えをして、奥に入り込まないようにビニールシートと養生テープでふさぎ、これで大勝負かな?と思った矢先にギエムの頭脳とジャンプ力が勝りあっけなく失敗に終わり、やり直しです。もっと細かく頑丈に。これで何とかなったみたいでギエムのお引っ越し要求は落ち着いてくれたようです。ホッ。

ベビールームの床でお乳をあげるようになってくれました。

IMG_1042

IMG_1177

ギエムはべビーを守るために追いかけていって攻撃をしますが、自分のべビーだけでなくシルヴィのコニャンがココにネコパンチを出されていたりしても追いかけて攻撃します。シルヴィとの連合軍になってコニャンとべビーを守ります。母は強し!ですね。
ルグリはギエムが恐ろしいようで近くに来る気配だけで逃げて隠れるようになってしまいました…。ルグリもマチューもちょっとかわいそうなこのごろです。やさしいのにねぇ。ギエムには敵に見えているのかな?…何ともやりようがなくて…
とにかくギエムを離してべビーの部屋に入っていてもらうようにしているのですが、ギエムはレインの2代目を継いでドアのノブをジャンプして開けてしまいます。頭の良さと行動力がレインそっくりです。

とっても小さく生まれたべビー達でしたので離乳食を与える時期を遅らせた方が良いかな?と思っていましたが、生まれて4週が経ち、べビーが皆400g台になったのでミルクにa/d缶を混ぜてシリンジで1日2回離乳を始めました。まだちょっと早い感がありますが…500gを超えてからの方が良いのかも?…悩みながらの離乳開始です。

コメント