【ラガマフィン編】ギエムのリター25(103)

IMG_1174生後25日目

クリームタビー&ホワイト410g、ブルークリームスモーク&ホワイト360g、ブルータビー410g、ブルースモーク&ホワイト395g、ブルークリーム&ホワイト360g、ブラックソリッド400g、レッドタビー&ホワイト420g

ベビーの半分が産箱から自分で出て自分で戻る事が出来るようになりました。コンシェルジュとうちのおじさんの気配が分かるようになって、人の気配がすると産箱を出ようとしてダンボールを必死でよじ登るベビーのカリカリ、カリカリと爪を立てる音が聞こえます。愛らしい音です。思わず頑張れ!と声をかけたくなります。まだいつも全部のベビーが出られる訳では無いので出られないであきらめてしまう仔はコンシェルジュが出して戻します。産箱の外に出てほんの少しの時間お散歩すると満足して産箱に帰る仔と、コンシェルジュの膝の上に乗って寝てしまう仔とコンシェルジュの体に寄り添って丸まってしまう仔と、に分かれるようになりました。

ギエム色の女の子は一番体が小さいのに産箱をいち早く出る事が出来るようになって、産箱から一番遠く迄探検する好奇心旺盛の仔です。なのでギエムが一番最初にくわえて洗濯機の後ろに隠したのはこの仔です。

クリーム色の仔はコンシェルジュの膝に乗るのが一番早く膝の上が大好きでおおらかにお腹を上に向けて寝てしまいます。焼きもちやきで他の仔が膝の上に乗ると少しお気に召さないようで一人だけで独占すると安心して寝てしまうようです。

レッドタビーの仔もほんわかさんで膝の上で寝てしまいます。皆、人のぬくもりに馴染んで来てコンシェルジュの膝の上に爪を立てて登るのが楽しそうになってきました。

IMG_1205

コメント