【ラガマフィン編】エルちゃん定期便☆動画(640)

エルちゃんはキッチンが好きなんだね。水道からもお水飲んでたものね。

ふかふかお布団大好きだね。「よはまんぞくじゃ」って思ってるでしょ。

エルちゃん姿が麗しい。美人さんだねー。

足、お母さんの手の上にのせてるでしょ。お母さん大好きだね。

 

幸せそうな寝顔だねぇ。ほっこり。

お母さんより「いつも同じ様なもので😞ゴメンなさい🙏コロナウイルス🦠もとても心配です。早く収束、いや終息してほしいです。」いえいえとんでもないです。いつも送ってくださって感謝しています。

エルちゃんお母さん、たくさんの写真と動画ありがとうございました。エルちゃんのお写真や動画を見ていて「姫」と呼びたくなりました。💞
本当に早く終息して欲しいですね。どうぞ皆様お体ご自愛下さいませ。とにかく自己防衛しかなさそうですものね。
肺炎は本当に苦しい。若い頃マイコプラズマにかかったことがありますが、咳がほんとに苦しくて、治るのに2ヶ月かかりました。若いときのマイコでも苦しかったのですから、コロナなんてどれほどなのか。。
我が家では冬の乾燥する時期はインフルの予防にもなるそうで、加湿器にお水を入れるときに次亜塩素酸を少し入れています。
次亜塩素酸を加湿器で使うときは次亜塩素酸を入れても大丈夫な加湿器を使わないと、すぐ壊れますので要注意です。
次亜塩素酸OKの加湿器でも2年位しか持ちません💦まぁ安いものを使用しているからかもしれませんが‥壊れたら買い換えるようになりました。
それと次亜塩素酸を使うとガスコンロの火がオレンジ色なります。知らなかったときはガスコンロが壊れたかと思いました💦
ファミリーのお掃除にも使っているので次亜塩素酸は1年中常備して買い置きしているのですが、今年は手に入りにくくなってしまいました💦
猫はアルコールを体内で分解できないそうで、お掃除には使わないほうが良いそうなので、次亜塩素酸を使うようになりました。
在庫が少なくなったので購入予約をしたのですが、今回はいつも購入していたものが1000円以上も値上がりしましたし届くまでの時間もとってもかかる。でも、このご時世ですからそれでも良心的なのかな、と。
第1種動物管理責任者の講習会で得た情報が役に立つこともある、資格をとって良かったと今更ながら(笑)
これからもエルちゃんの元気な様子楽しみにしています。またお時間ございましたら送ってください、よろしくお願い致します。

コメント