【ラガマフィン編】エルちゃんのサマーカット、小次郎くんも(409)

いつも色々と有難う御座います🙏
アドバイスいただき助かりました👌
エルちゃんサマーカットしてもらい先ほど帰宅しました。ライオン🦁さんになりそこないましたが如何でしょうか?
取り敢えずお知らせまで。\(^o^)/

エルちゃんのきれーいなサマーカット

お母さんから、ご家族と相談なさってサマーカットにしました、とお写真送ってくださいました

涼しくなって、食欲出たのかな

高いところで食べるのが好きなようですねエルちゃん

今年の夏は暑いから良かったね

お母さんのお嬢さんが

エルちゃんのサマーカットをやってみようかしらと言ってくださったそうで

ペット用のバリカンご用意下さい。ハサミは使わないで下さい。皮膚を傷つけてしまうので。

お風呂場で扉を締めて1対1で、エルちゃんを膝の上に乗せてカットしてあげて下さい。

エルちゃん、気持ちよさそうですね〜

カットした猫の毛は服の生地に食い込むので捨てようと思った服を上下着てバリカンカットして下さい、服はそのまま捨てましょう。体についてしまった毛はシャワーで洗い流しましょう。カットした毛はビニール袋いっぱいになりますよー!

エルちゃんお母さんから↓

カットもお上手です😻そして沢山の仔を。私にはエルだけでも無理😣
エルも美人さんみたいね💕💕そしてよく似てる☺☺☺
8月終わり頃はエルもショートヘアかな?肌触りもとても気持ち良く触られるエルもやはり大人しくしてる。
エルちゃん、背中をカットしてもらうときは大人しくしてたけどお腹周りは嫌がったようです😔娘が私にも出来そうだから今度は私がしてあげようかな?なんて。
【子供達のカットは娘がしてるので】
エルも疲れたようで今、熟睡してるようです。
色々有難うございます。     o(^-^)oでは又。

サマーカットした肌はすべすべで触り心地がいいです。一月経つと伸び始めて、2月経つとショートヘアになります。日本猫と同じ様になってきます。伸びるの早いです。

小次郎くんのお母さんより↓

ご連絡いただき、ありがとうございます。
小次郎は今のところ元気にしています。たまに毛玉を吐くことがあるので、ブラッシングをしていますが猫もカットするのですね。
フードはストロバイトケアにしていますが、ヘアボールコントロールも併用してみます。
小次郎は結構食べるので、どっしりしていますが、時々部屋中を走り回っています。テレビの上にも飛び乗りテレビが揺れてしまいます。
これから暑くなるので、気を付けて育てていきます。
また、何か情報がございましたらご連絡ください。
ありがとうございました。

すみません。
大事なことを言いわすれました。
ニコラちゃんたちにお見舞い申し上げます。
写真を見ると傷跡が痛々しいですね。
ご心配だったと思います。
主人に話しましたらサマーカットにしようということになりました。

小次郎くんのお母さんからもお父さんと相談して、サマーカットにするとご連絡をいただきました。

白いさんの兄弟がとても心配でしたので、ご理解いただいてありがとうございます。

ルグリとニコラの経験が役に立って、皆さんに元気で長生きしてもらえるようにこれからもあまり良くない情報も発信し続けますのでよろしくお願い致します。

コメント