【ラガマフィン編】てん君、アマティちゃん、ジジちゃん、れんとちゃん、バロン君5歳お誕生日おめでとう❣(552)

ナイトとテディの同腹の兄弟姉妹です。ギエムママは多産で7頭を1度に産みました。お母さんたち皆さんから元気ですとご連絡をいただきました。

てん君、アマティちゃん、ジジちゃん、れんとちゃん、バロン君5歳お誕生日おめでとうございます🎂

てん君、美味しそうー

お母さん、食べてるの見てる?

マフィンさんはこうやって確認しながら食べる子が多いんですよ。撫でられながら食べるのが好きな子も多いです。その筆頭はママのギエムです。ギエムは撫でられていると安心してよく食べてくれ、見てる?のアッピールもあります。見て見てアッピールの筆頭はマチュー&ルグリパパです。てん君はパパ&ママのDNA引き継いでますねー。

れんとちゃん

お母さんと一緒のお誕生日

美人さんととってもよく似てきました

美人さんの方が4ヶ月お姉さんです。ママのDNA引き継いでいますねー。大きなつり目はパパのDNAです。我が家のリターは何故か男の子ほうが多くて17頭中女の子は6頭だけなんですよね。唯一女の子で我が家に残ったのが美人さん。

ジジちゃんとアマティーちゃんはN先生がご紹介くださった里親さんです。ジジちゃんのお母さんはN先生の引退後やっとホームドクターが見つかったとお知らせ下さいました。良かったですね。これから安心ですね。

アマティーちゃんのお母さんのファミリーは全て女の子。人間も動物も体に入る化学物質添加物が良くないと、とても気をつけてくださっているそうです。

本当にそうですよね…コンシェルジュも昔急性アレルギーを発症したことがありますが原因の特定が難しいそうで、北里大学病院で化学物質の場合もあると言われたのを思い出しました。研修医さんの実験台(笑😂)にされたのを今でも覚えています。それくらい珍しい症状だったようで…全身頭の天辺から足の先まで蕁麻疹が出て水ぶくれになってしまって、痒くて痛くて何日も眠れないほどでした。慢性アレルギーにならないように、出たお薬が強いお薬でフラフラしてしまうくらいで、少しずつお薬の量を減らしていかないとダメで3ヶ月も大学病院に通わねばならなくなりました…ハハ…話がずれてしまった。

話し戻りまーす。

そういえば、れんとちゃんお母さんのファミリーも女の子だけですよね。

バロン君はいつのまにかボスの座についたそうです。メインクーンの弟さんが出来て鍛えてあげているそうです💦バロン君のお母さんのファミリーは男のだけですよね。

ジジちゃんのところはお兄さんでしたね。

記憶が定かではないので、間違っていたらごめんなさい。確か、てん君のお母さんのファミリーは男の子だけだったような…?

また話ずれてしまった…。

5歳、大人になりました。成長期から落ち着いた青年期に入ります。

皆さん、ファミリーがお元気とのことで嬉しいです。大切にしてくださって感謝です。皆さんのファミリーが健康でありますように❣

今年もそろそろ愛玩動物飼養管理士の講習会があります。ファミリーに貢献できるように勉強してきまーす。

お便り、お写真ありがとうございました。これからも個性的なマフィンさんをよろしくお願いいたしまーす。m(_ _)m

 

 

コメント