【ラガマフィン編】ちょっと一休み13<ハンドブレンダー>(605)

レインが固形物を食べなくなってきて、ウェットでもスープをなめるだけで具を残すようになってから、ずっと考えてた。食べやすくする方法。

赤ちゃんの離乳食を作るのもハンドブレンダーが便利というので、レインのフードもペースト状にするにはどのブレンダーが良いか色々探していました。

まず静音、音が大きいのには弱いファミリーだから。次にコードレス、コード付きは使いにくそう。後は軽くてパワーが有る、持ちやすい、歯が外せて洗える、価格が手頃、と欲張ってみたものの中々これ!というもの見当たらず。

で、妥協の結果、使ってみなければわからないからコードがあるもので手頃な価格のビタントニオを購入するも不良品で失敗。理由は下の方に記載。結局使えず返品して違うメーカーの製品に買い替えました。

ビタントニオで失敗したので手頃な価格で妥協せず、コードレスハンドブレンダーを購入。コードレス製品がほとんど各社廃盤になっていて選べるものが無し。価格は手頃では無いけれど我が家はこれにして↓正解でした。

○クイジナートのコードレスハンドブレンダー

「良かった点」

⭐コードレスで使いやすい。充電が簡単。音が小さい。コードレスなのにパワーが有る。

組み立て前

歯は固定でついてるので取り外しできないから、カップの中に洗剤と水を入れてブレンダー機能を作動すればキレイに洗えるから問題無し。

組み立てるとこうなる、計量カップは別売品です。

「もうちょっとな点」

★結構大きいので置き場所を取る。ちょっと重い。価格が手頃ではない。ブレンダー機能のみ(多機能では無い)。スイッチボタンを押し続けないと止まってしまう。

「結論」

⭐⭐⭐もっと早く購入するべきだった❗今年のヒットNO1に昇格。

ブレンダーのみに特化すれば、レインが食べやすいようにウェットをこれでペースト状に出来るので我が家では十分満足。レインには必需品となりました。

レインがad缶に飽きてしまっているので、フリスキーのビーフ、チキン缶やフィリックスのビーフ、チキンパウチをペーストにして、レンジでチンしてあげてみたら食べてくれました。

ロイカナのパウチは柔らかく水分が多いためムース状になる。このムース状はレインには口の中にくっつくのか意外と食べづらいようであまり食が進まなかった。

レインは嗅覚が衰えてきているのでお肉系の方が食欲が湧く。レンジでチンすると水分が少し出て柔らかくなるのと、臭いが立つので食べやすくなるようだ。

 

<失敗したのはこれ↓>

・ビタントニオ ハンドブレンダー

品名ビタントニオ ハンドブレンダー
品番VHB-20-R(レッド)、VHB-20-W(ホワイト)
JAN4968291309423(レッド)、4968291309577(ホワイト)
電源AC 100V 50/60Hz
消費電力150W
外形寸法W60×D60×H395mm(ブレンダー使用時)
質量約470g(コード含まず)、約530g(コード込み)※ブレンダー使用時
コード長約1.7m
カップ容量約500ml
定格時間1分
主材料本体/ABS樹脂
シャフト/ステンレススチール
ブレンダー、ウィスクアタッチメント/ステンレススチール
計量カップ、チョッパー容器/AS樹脂
原産国中国 保証書付
希望小売価格オープン価格

最初に届いたのがこれ↓

突起が無くて歯がはまらない不良品

メーカーに直接製品交換をお願いしたら、この部分だけの交換になるとのこと。他の不具合はありますか?と聞かれましたが使えないのに他の不具合なんて分かりませんと答えました。

届いたその日に電話でメーカーに不良品と伝える→写真を送れとのこと⇒写真をメールで送る→メーカーが2日休業日で4日目、製品番号をメールで送れとのこと⇒番号をメールで送る→5日目、不良品回収をするので希望回収日をメールで連絡せよとのこと(この時点で交換品送付日の連絡なし)⇒交換品送付日の連絡が無いので回収日に不良品と交換して欲しいと追記して回収希望日を連絡→メーカーより交換品を送付したと連絡有り

回収希望日1日前にやっと交換品が届きました。不良品確認等のメーカーからの要求が1日に一つずつ3回に渡ってあって、1度に済ませられることばかりだったので手間と時間がかかりすぎると思いました。

届いたのがこれ、突起がありました

やっと使えると思って

これをはめて、はずして、を試すと、1回目で外した時にコロンとこれが落ちてきました

次から、またはまらなくなりました。使えません。

不良品なので回収日に全て返品しますと連絡しました。回収日1日前に届いて良かった。

回収日に不良品、交換品全てを回収していただきました。

コメント