【ラガマフィン編】ちょっと一休み12ー森修焼ー(535)

森修焼(鉛やカドミウムを使用しない)猫ウェット用

レインの偏食が続いています。マグロのお刺身も食べなくなって、何を食べてくれるのか?

点滴だけに頼りたくない…

なまり節も、マグロのお刺身も飽きてしまって…わがまま猫缶もすぐ飽きてしまって…今は懐石缶…これもいつまで保つか…

ほんとに食べてくれる期間が短くて、困ってしまう。

ドライはロイカナの腎臓ケア3種、k/d、forza10を食べてもらおうとしていますがロイカナ療法食腎臓ケア3種どれも食べてくれない…k/dは最初だけですぐ食べてくれなくなって、forzaはほんの少しだけ食べてくれたけどコレも食べてくれなくて…レインのための残り物「療法食」をファミリーがしかたなく食べてくれてます😨

悩みまくって、食べ物だけでなく食べやすい器も探しました。

レインのために食べやすいお皿、「森修焼」猫ウェット用。プ◯マというショップが猫のために森修焼で作ったそうで、これがレインには食べやすいみたいです。

猫の体にも良いそうで、ファミリーのウェット好きにも好評でした。

レインだけでなくファミリーの体のために、ドライ用もお水用も「森修焼」の器に変えることにしました。

この頃病院通いが多くなっているので…

レインもファミリーもお薬や点滴に頼ることなく健康でいて欲しい。お薬や点滴にかける費用を考えると、この器の費用は高くありません。器を変えたからと言って簡単にお薬や点滴から脱却出来るとは思いませんが、出来ることから少しずつやってみようと思います。とにかく食べたいと思ってくれるように!

猫は体が小さいから、食べてくれなくなるとあっという間に体力がなくなってしまう。食欲が無いときは匂いをかぐだけでフンといってしまう。「自分で食べる」は命綱。

ドライ用は人間用の森修焼(らくらくボールM)ドライを食べてるとカランカランとちょっと風鈴のような良い音が聞こえる。音の立て方を覚えたら、音だけで誰が食べてるか解るようになるかも(笑)

お水用はペット用の森修焼,これにしたらお水の減り方が多くなったように思う。お水が美味しいのかな?夜寝る前に溢れそうなギリギリまで入れて寝ると朝にはからからになってて1滴も残ってない日がある。

季節のせいか?それともお水は夜中に飲むからなのか?昼間だって上の写真くらい減ってる時はすぐ入れ替えてるから、やっぱりコレにしてからよく飲んでると思う。

連日の暑さで、脱水が心配だからお水を飲んでくれるのはありがたい。

比例してシ◯コの量も増えてるけど。

もう一つ買い足そうと思ってる。

ドライはこんな感じになりました

病院通いが少しでも減らせて、お薬や点滴に頼らず過ごせることをを願って!

幸恵ちゃんは病気がちでも24歳まで頑張ってくれたから、レインも頑張ってほしい❣目指せ幸恵ちゃん超え❣

今年のヒット順位変更!!

第1位 森修焼

第2位 BOS(臭わないゴミ袋)

第3位 オキシクリーン(漂白脱臭酵素)

いまのところ…です(笑)

 

コメント