【ラガマフィン編】「ラファンシーズでシャンプー+重曹+goop」月下美人編(617)

美人さんのシャンプーはテディと違う洗い方にしようと思って、再び実験です。goopは使わず重曹を使ってみようと思います。

洗面器に重曹をぬるま湯で溶かして美人さんを入れようとしたら暴れて洗面器ひっくり返したヮ(゚д゚)ォ!

連れてきただけで鳴きまくってるし、暴れるし。

もう1度重曹水作ってまず体にかけた。さらにもう1度作って、今度は洗面器を膝の上に乗せて、美人さんをゆっくり足の先から入れるようにして浸らせた。ねこ鍋のように。

洗面器の重曹水を体にかける。毛がほぼ水を吸って無くなりかけたのと水が冷たくなってきたので、ラファンシーズのシャンプーを体にかけると量が少なくても泡立ちがすごく良い!

これだったら洗う回数減らせるかも?!

1回目シャンプー120cc,すすぐ。ベタベタ〜

2回目シャンプー100cc,すすぐ。まだベタベタ〜。あれっ?だめかぁ。

3回目シャンプー80cc,すすぐ。ここまでで1時間。まだベタつきが気になる。特に尻尾。もうだめ!goop使おう。尻尾にgoopリキッド塗ってよーく毛をかき分けながら広げてマッサージ。蝶の羽を広げるような感じで、とにかく皮膚から毛先隅々まで。スタッドテイルにはなっていないのよ!なのになんで〜?…😓

goopをすすいで、

4回目シャンプー。ボトル1本300ccでは足りなくなったから100cc分作って体の隅から隅まで、必死になって洗いました〜。この最後の1回だけで30分位かかってしまった!最初からgoopしたほうが良かった。けど、これだけ洗ったらサラサラキシキシになりました。ホッ。

重曹をつかったら、ものすごく泡立ちが良かったのでこれは良いかも!と思ってしまったのが失敗の元でした。

リンスはテディで失敗したから10倍希釈でやってみたらベタベタ感なくOKでした。

ドライまで入れて3時間。やっぱり楽しようと思うと手触りが違ってくる。反省。次回に役立たせます。まだ、2頭ニコラと、ナイトが残ってます。しんど❣❣(笑)

どーお?

さらさらよ!

ご機嫌斜め

まだシャンプー終わったばかりだものね

毛がワレワレになってるね

左右に流れるようにサラサラ

ほっとしたね

フワフワ

きめ細やかでしょ

アップで毛の流れを見てもらおう

 

 

 

コメント