退院10日目

レインのジャパニーズボブテールスフィンクススタイルに産毛が生えてきた。ピンク色の尻尾が産毛によって無精髭のように見える。

短くなった尻尾をコンセルジュに触らせてくれた。今まではかすっただけでもビビビビだったのに。そーっと触ると尻尾は静かに触らせてくれる。

歩く時に尻尾を上に向けられるようになったのを見た、1回だけだけど。座る時にお尻を床におろせるようになって、尻尾を真っすぐ伸ばしたまま座ったり、尻尾を体に沿って横に曲げられるようになった。まだほんの短い時間しか座らないけど、尻尾をお腹の下に丸め込む座り方はしなくなってきたのは怖く無くなってきたからかもしれない。

レインが短くなった尻尾の感触に慣れてくれたのかなと思う。

窓から入る太陽の光に体を横たえて、日向ぼっこをするようになりました。

レインが膝の上に乗る時は首の周りや耳の後ろを撫でて〜という時になってきました。カラーが邪魔で自分でグルーミング出来ないから、撫でたり掻いたりしてあげると気持ちよさそうにゴロゴロと喉を鳴らします。そのゴロゴロが大きな音になってきて少し離れているうちのおじさんが「レインのゴロゴロが聞こえる」と。

日に日に猫らしくなってきています。手術して10日、レインに寄り添えて1日1日レインの回復を肌で感じられて今があることに感謝です。

カラーを外しちゃって、あまりにも気持ちよさそうにしているのでしばらく外したままでいてあげた昨日。カラーがないとファミリーは安心してレインのそばに寄ってくる。皆カラーは怖い存在なんだね。

ずっと掃除機での掃除を控えてたけど、今朝のファミリーのウ○チがしっかりしたものだったから大丈夫かな?とハンディークリーナーで15分位掃除機をかけてみた。やっぱりファミリーが一斉に逃げたけど、吹っ飛び方はいつもよりは静かだった。レインがダメだったらまた拭き掃除に戻そうと思う。

レインは掃除機は大丈夫で逃げない仔だったけど、きょうはゆっくりと移動した。まだ、掃除機は受け入れられないようだね。カラーが外れるまで、もう少しゆっくりがいいのかな。

 

レインが良くなってきてるのが分かるのかな…皆まったり

 

<錦織くんブリスベン優勝おめでとう❣>とってもいい顔してました。

今年は良い年になりそうですね。とっても楽しみ。

3年ぶりの優勝!ってそんなに空いてたんだね。でもこれからはきっと増えるよ優勝。

メドベージェフに楽天のリベンジ出来たのも嬉しいけど、ディミトロフとのヒリヒリした試合もすごかった。

今年も全力応援!!タイトルたくさん撮ってもらいたい、マスターズ1000,グランドスラム、とっても期待が膨らむ。トロフィー持つ錦織くんを期待してます。