レインは元気で活発、キジトラ特有の性格でしょうか、運動量が多くジャンプ力も凄い。ベランダでの虫取りも大得意!
レインの能力は虫が苦手な私には凄いなあと思いながらも手に余る日も有りました。
自慢げに持って来たバッタはうちのおじさんにお願いして受け取ってもらいました。

本領発揮 ギャングのレイン!

本領発揮
ギャングのレイン!

 幸恵は沢山の病気をしてその度に薬を飲ませ、立ち直って来た仔です。24歳近くになり足腰が弱って歩くのも大変になって来たのに、自分で歩き、トイレも食事も自分で出来ました。歯が1本も抜ける事無く全部く揃っていたのもすごい事だと思います。本当に我慢強く、あきらめ無い強さが有り、足腰がふらふらして体を立たせるのもやっとの体なのに毎朝ベッドに飛び乗り私たちを起こしに来ました。朝起こすのは自分の役目だと思っていた幸恵です。
 いつもの事ながら、幸恵はベットに飛び乗り大きな声で『ギャオ~ン、ギャオ~ン』と鳴いて、起こします。二人共起きるのを確認すると、安心して幸恵の寝る時間になります。
その日の朝もいつもの通り役目を果たし眠りの時間に入りました。ですがこのところ具合が思わしくない日々が続いています。数年前からてんかんの発作が有り毎日薬を飲ませていましたが、老衰だったのだと思います、体が固くなっていきました。
 翌日、我が家に来て23歳と11ヶ月で天に召されて逝きました。幸恵の朝起こしの鳴き声が最後になるとは二人とも気づかないほどの、いつも通りの朝でした。誕生した日から数えたら24歳になっていたと思います。私たちの思いを汲んで頑張ってくれた幸恵です。

☆幸恵<肝っ玉母さん>(三毛猫、女の子、短く曲がったシッポ)日本猫
            誕生日不明、24歳、ジュリーの分迄生きてくれてありがとう

 前日迄ベッドに飛び乗って役目を果たしてくれた幸恵に感謝の気持ちでいっぱいです。
その名の通り、ジュリーの分も頑張って生き抜いてくれた仔でした。

長生きして、幸せたくさん くれた、幸恵!

長生きして、幸せたくさん
くれた、幸恵!


 
 朝起こしの役目を継いだのはナナでした。幸恵が亡くなった次の日からナナの朝起こしが始まりました。誰が教えた訳でもないのに…。我が家は男の子ばかり3匹になりました。
 チーは喰いしんぼで、かにかまが大好き。うちのおじさんが「チー」と呼ぶと飛んできます。うちのおじさんの腕の上が好きでいつも腕枕にして寝る仔でした。
仔猫の頃、遊ぶのも大好きでおもちゃで遊んであげていると夢中になりすぎて自分の限界を知らず突然バタンと倒れた事が有りました。遊ぶのも一生懸命です。ですが、恐がりで警戒心がとても強く、ベランダはきらいで出て行きません。首をかしげて人を見る仕草が愛嬌があります。兄弟共に足が長く犬のようなスタイルのネコですがナナは細身で抱き上げても軽くチーはがっしり系のおでぶさんで重いのに場所取りをして取っ組み合いになるとナナの方が優位になる、なのでナナがお兄ちゃん。しばらくするといつのまにかくっついて寝ている、とても仲良し兄弟でした。

人が大好きナナ、ボス襲名、人見知りで甘ったれのチー

人が大好のナナ、ボス襲名、人見知りで甘ったれのチー