RB15_520RB15_537
 『あなたを二級愛玩動物認定士として認定します』という資格認定書が届きました。

 認定登録番号 第234110534号です。愛玩動物飼養管理士の小さなピンバッジも同封されておりました。さてさて、これで市に申請出来るのか聞いてみなければなりません。時間を見つけて申請の仕方を聞きに行こうと思います。

 同封されていた物の中には1級の受験のお誘いがありました。
市への申請を先にしてみて1級を修得せねば市への申請が出来ないという事であればその時に考えようと思います。
 まずは申請をしてみねば…。

 保健所に書類の書き方を伺いに行きました。生活衛生課という所が担当だそうです。
コンシェルジュが取った資格で大丈夫だそうです。ほっ。
ただ、書類はいっぱい!やっぱお役所ですよね…

 後日、沢山の書類を揃えて申請をする事となりました…

 書類の他にも、保健所の方が我が家に視察に来る事。第1種動物取扱責任者の講習会を受ける事。いずれも1年に1回あるそうです。
 個体管理の書類や、清掃の記録等も必要になるそうで5年間の保管が義務付けられているそうです。それらの説明を受け、登録料をお支払いして視察の日を打ち合わせしてその日は終了。

11210-42411210-430
 数日後、保健所の方が視察にいらして、マフィンさん達は逃げまくり…保健所の方もマフィンさんの事を少し調べていらしたようで「シッポが凄いんですよね?いろんな色が有るんですね!」と。
 ニコちゃんのシッポを見て頂きました。…申請書には猫種を記入する欄が有ります…

IMG_3572IMG_2010
 翌日保健所よりご連絡があり、認可が下りたと…
「第1種動物取扱業登録証」を保健所に受け取りに行きました。
 …ブリード予定無しのブリーダー…CATTERY 「KI-SA-RAG-I」誕生!
        登録番号は<生衛 第200-00139 号>

IMG_3358
 福!?産物…ココチャが自分からコンシェルジュの手に寄り添って腕枕にしてゴロン!しばらく寄り添ったままでいてくれました!
視察が緊張したんだにゃ〜。♡フミャ〜ラララ♡
このままいてくれたら…2日後には元のココチャに戻りました…ゆっくりゆっくりだものね…
IMG_1484IMG_1482