今夏の2度目のシャンプーは黒いさんギエム、ナイト、テディです。

新しいgoopのシャンプー使って見ました。前のよりゴワゴワにはならず良いみたいです。リキッドとシャンプーとも品質が良くなったように思います。

ナイト、しょぼしょぼ

黒毛さんはシャンプーしても

しょぼくれ度は低い

黒い塊にしか見えない

まだ濡れてるナイトの奥に乾きかけてるギエム

ママをクンクン

やっとしょぼしょぼお顔が撮れました、奥の胴体はマチュー

キャワ〜目が写った

goopのリキッドを尻尾と腰回りや背中を掻き分け掻き分け塗りたくり、ナイトはスタッドにはなっていませんでした

ストレートさらさらヘアーで毛が薄いのにアンダーコートがたくさん抜けてスカスカになりました

シャンプー後の 上テディ 下ナイト

ちょい乾いたかな、ナイト

テディ

とっても毛が抜けてスッゴーイ、本日1番の抜けっぷり。これで涼しくなるね。テディもスタッドにはなっていませんでした。

日に当たって乾かし中

日に当たって光る尻尾

やっと顔を見せてくれた

 逃げる後ろを追いかけて写真を撮るから濡れた尻尾しか取れない

止まらない

逃げる、逃げる

ついに、かくれんぼ

あられもない格好のギエム

今日一番最初にシャンプーして

乾くのも早くて

とにかく全身の

シャンプーの匂いを消し去りたく舐めまくって

イライラするから

おもちゃをケリケリ

ギエムの毛は一番細いし柔らかい絹糸のよう、今回は抜ける毛が少なかった。

でもって、なぜまたルグリ?夏のイッチバン最初にシャンプーしたのに〜ーー

この様子を見たらとってもかわいそうに見えるよね

本当にかわいそうだったのルグリ

気づかなかったコンシェルジュが悪かった

まだシャンプーしてひと月も経ってないのに、ルグリのお腹に毛玉発見!こんなに大きく硬くなる毛玉はルグリには出来なかったのに。毛玉を取ろうとしてたらなんか変?ルグリのお腹に点々と黒いものが?

しみ?皮膚病?汚れ?

毛を掻き分け見てみると特にお乳の周りに点々が多くでもお腹全体に広がっているよう。除菌ティッシュで拭いても落ちず。諦めずにゆっくりとこすっていたら少し薄くなってきてティッシュが茶色くなってきました。

これって「スタッド」?、「スタッドテール」は聞いたことあるけど「スタッドお腹」ってあるの?聞いたことないし。

背中も掻き分けてみると、ありました。点々。スタッドボディだわこりゃ!ヒェ〜びっくり。身体中がスタッドになるなんて!!

ルグリさんルグリさん今までなかったよ、こんなこと!シャンプーしたばかりなのに。今年の気候のせいなのかな?シャンプーした後ずっと雨ですごい湿度だったから。

慌ててシャンプーしなきゃになりました。身体中のスタッドをgoopのリキッドで落としシャンプーをしたら毛玉だらけにしてしまい毛玉を切るのに長〜い時間がかかり、シャンプー最長記録を打ち立ててしまいました。7時間です。

スタッドは取れたものの、今回のルグリのシャンプーは失敗だらけ。

goopのリキッドは長時間塗りたくっていると落ちたスタッドの茶色い色が毛についてしまうこと。シャンプーしてもルグリの白い毛が茶色に染まってしまいました。goopは長時間塗ったままにしてはいけません。部分に分けてgoopを塗ったところは10分くらいしたらすすぐこと!これを繰り返さねばいけません。大失敗でした。ショボン。

さらにgoopを使ってシャンプーすると毛玉がたくさん出来て硬く固まってしまうこと。ルグリのお腹の毛はショートカットになりました。ハゲっぽくなったところもあります。そしてお腹の毛と爪のところの毛が茶色になってしまいました。大大失敗です。

まぁ夏なので、今は涼しくていいかと自分を慰めているコンシェルジュです。

今年の夏は何が起こるかわからない恐ろしい夏となりました。ニコラもジュリも心配です。ルグリだってこれで済んでくれればいいけれど、スタッドボディなんて皮膚病になってしまいそうで恐ろしいです。まだまだ油断禁物!要注意です。ハードでタフな夏になってます。早く湿度が下がって欲しい。

まだ、美人さんとマチューがシャンプーが済んでいません。今年の雨の多さと仕事の多さに振り回されてシャンプーできずになっています。なのに美人さんはワクチンに行かねばならずまたまたシャンプーができなくなります。9月になってからよき日を見計らって美人さんとマチューを頑張ります。やれやれ。

<2017全米オープン>

なおみちゃんが昨年のディフェンディングチャンピオンのケルバーを破ってグランドスラム1回戦勝利です。6−3、6−1のストレートで1時間5分。凄いです、嬉しいです、2回戦も頑張って欲しい!

おすぎも2セット先取で雨中断、明日、後1セット油断せず勝ち取ってグランドスラム1回戦突破して欲しい、ガンバレ〜!