どうなってるかなぁ?と尻尾をかき分けて見てみた。あら、なんとまぁ…まぁまぁ…困ったねこりゃ

スタッドテイルになっちゃってるぅ

まだ、システムシャンプーしてから3週間しか経っていないのにぃぃぃ

ルグリにはシステムシャンプーは合わない❗

だめだねこりゃ

尻尾をかき分けて、アボダームのドライシャンプーをスタッドになってる所に吹きかけ、ティッシュでゆっくり拭き落としたけど

やっぱりグープで落としてシャンプーやり直ししなきゃだめかも?え〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。

ニコラは、尻尾かき分けてもスタッドテイルにはなっていなかった、良かった良かった。

ルグリのシャンプーはjerobに戻します。ルグリの毛質にはjerobの方があってるように思う。システムシャンプーは毛がパサパサになるような気がするしなぁ。

こんなに早くスタッドになるなんて、思いもしなかったし。湿度が低いせいもあるかもしれないけど、パサパサな感じするし、ルグリに合うシャンプーにしなければだめだわぁ。

ブラッシングすると静電気が起きる時があるのよね…加湿器3台フル稼働してても。だからブラッシングコンディショナーを使ったりしてるけど。コートがドライになりすぎちゃうのかな??

システムシャンプーは、合う、合わないの見極めをしなければ難しいのかな…1回では解らないかも…