ルグリ、どうしてウェットを食べるようになったの?

レインの異変がきっかけだったの?

あと、考えられるのはお薬(抗ヒスタミン剤)かな?シャンプーかな?

何だったら食べるの?

コーヒーを淹れると寄ってくるような気がするのは故郷の臭いだから?パンやバターの臭いも?かな…これはルグリより、シルヴィかも?

年が明けて急に沢山食べるようになったウェット

お気に入りはこれだった

一袋70gを2つのお皿に分けて、お皿の中で中身を細かく食べやすいようにスプーンの先で砕く。マフィンさんは舌のざらつきが少ないようで、お皿の外にこぼすことが多いし大きいと食べてくれないから。

下の2つのお皿は全部ルグリが食べた!こんなにきれいに沢山食べるマフィンさんは初めて!!

なんと、1日で朝晩2回、1袋ずつ平らげた、ルグリだけでだから、ドライは殆ど食べなかった

こんなこと初めてだ

確かに、フィリックスはアメリカで食べてた記憶があるのかもしれないけれど、今まで5年近くあげても食べたこと無かったのに。ドライ一辺倒だったのに。

マチューはまだウェット食べたこと無い

マチューはアメリカのブリーダーさんの最後の仔として我が家に来たから、とっても可愛がられていたのが解る「人が大好き」

そんなマチューなのに、ウェットは食べない。

ルグリは急性腎不全で死にかけたとき、シリンジでAD缶入りミルクを飲ませた記憶が残っているのかな?ルグリは飲んでくれたけど、

マチューは慢性膵炎で2週間も食べれなくなったとき、ルグリと同じようにAD缶入りミルクを飲ませても受け付けなかった。全部吐くから、諦めた。吐くことで無い体力をもっと削ってしまうと思ったから。

ルグリがウェットも食べ物と思ってくれて良かった。今だけのウェットかもしれないけれど。ドライもウェットも両方食べてくれる方が病気になったときのことを思うと選択肢が広げられて嬉しい。

 

✫✫✫獣医さんが、抗ヒスタミン剤は少し食欲増進するかもしれないと。沢山食べるようになったのはお薬のせいかもしれないそうです✫✫✫

お薬飲み始めて2週間、薬は1日1錠になって、薬に慣れてきたのかウェットは1日1袋に落ち着き、そして全部食べず残すようにもなった…目もだいぶ良くなってきてもう少しでお薬やめられそう…薬をやめたら食欲元に戻るかも??またウェット食べなくなるのかな???

…お薬だけのせいなのか?他の原因なのか?複合的なものなのか?いろいろあって、う〜ん?…